松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「ススメ!シンデレラロード」開始と村上巴ちゃん。

こんばんは。松です。


  本日より、イベント「ススメ!シンデレラロード」が始まりました!

報酬アイドルは横山千佳ちゃんと浅利七海ちゃんです!

かたや千佳ちゃんは漫画「U149」にて活躍していて、かたや七海ちゃんは総選挙にて50位内に入る実力の持ち主!優れたアイドル達です!

ちなみに今回の報酬[おいしいりさーち]七海ちゃんは、

デレマスにおいても最強(コスト24)の七海ちゃんでかつ最新のSR七海ちゃんでございます!
  新しめのSRは出さない方針だと思ってましたが、最早そんなことはないようですね。

修正 1/13
[おいしいリサーチ]→[おいしいりさーち]
二つ名を間違えました。リ"サーチ"と海の幸("さち")をかけた名前と覚えますね。

[こぶし・紅]村上巴ちゃんです!


  巴ちゃんは、極道っぽい仁義のアイドルです!出身地の広島もヤクザのイメージが付きまといますね。
また、コミュなどでも、重々しい雰囲気の黒服がよく登場します!巴ちゃんが、本当にヤのつく仕事と関わっているのかは神のみぞ知るところですが。
ちなみに広島=ヤクザ=仁義となったのは映画「仁義なき戦い」からのイメージだそうです。その作品は、ヤクザが理想であった「仁義」とかけ離れたものになってしまったことを憂いたものだそうですよ。

彼女のソロ曲「女の道は星の道」でパシャり。

思ってたより鼻が高くて凛々しい顔つきですね。

右手をグッて握ってるのがなんかいい感じです。

個人的に注目したのは、左右にある菊花石です!和風なインテリアの中でも、渋いチョイスだと思います。

  巴ちゃんは新しい事務所の仲間、大切にしますよ!


ということで、イベントと巴ちゃんについてでした。

  巴ちゃんのセリフには「咲かせてみせよう、紅蓮の花」とありますね。任侠&漢字アイドルつながりで向井拓海ちゃんの「炎の華」を連想しました。
「紅蓮」には、皮膚が割れ血が出るほどの極寒地獄、という意味もあるため、ある意味対照的かもしれません。



ご覧いただきありがとうございました。