松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

CD「義勇忍侠花吹雪」の感想です! 各種コラボ楽曲も収録!!

こんばんは。松です。


f:id:k6jyx835sl:20220115204045p:plain
↑今回もジャケットを撮れないのでこちらで。

  • 「義勇忍侠花吹雪」の感想です!

  歌唱は脇山珠美ちゃん、浜口あやめちゃん、道明寺歌鈴ちゃんのトリオ『可惜夜月』です!

  格好いい和ロックな感じの楽曲です! 歌詞を見るに3人は風来人の一座であるようで、流離いながら行先の奴儕を成敗していくようですよ。

  また曲名について「義勇」は「仁義のための勇気」という意味で、「忍侠」は「『忍』と『仁侠(強きを挫き弱きを助く精神性)』の合成語と思われます。その辺りの設定も時代劇っぽくていいですね。

  • 「虹」の感想です!

  歌唱は神谷奈緒ちゃんと北条加蓮ちゃんで、「ゆず」コラボの楽曲です。

  CMソングとしても有名な一曲でして、フルは聴いたことがなかったのでこのコラボの機会で聴けたのはよかったです。

  • 「O2」の感想です!

  歌唱は星輝子ちゃんと向井拓海ちゃんと村上巴ちゃんです。これは「コードギアス」コラボの楽曲であり、原曲は「ORANGE RANGE」のものでした。

  力強い歌唱とメロディの楽曲です! 星になる、というのもアイドルらしくていいですね。たくみんと巴ちゃんのコンビということにも注目です!

  それにしても曲名はどういう意味なのでしょう。酸素分子のように二人で一つ、ということでしょうか?

  • 「リバイブ」の感想です!

  歌唱は島村卯月ちゃんと渋谷凛ちゃんと本田未央ちゃんのトリオ『ニュージェネレーション』です! これまた「コードギアス」コラボの楽曲で、原曲は「UNIONE」のものです。

  復活を意味するタイトルの通り、徐々にメロディが明るくなってきて元気を取り戻している感がありますよ。


  ということで、CD「義勇忍侠花吹雪」の感想でした。


  無料10連、というか正月の限定ガシャは割と悲惨でした。せめて次のノワールくらいは迎えたいです。私はアナスタシアちゃんが来ると予想します。



ご覧いただきありがとうございました。