松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。

デレマスの7th LIVE「Comical Pops!」初日の感想です! 「セクシーギャルズ」の新曲「Gossip Club」お披露目!!

おはようございます。松です。


まずはLIVEの感想からです。

  とにかく現場参戦したいという思いから、よく出演を見ないで応募しました。 そうしたら声なしである柊志乃さんは仕方ないとして、森久保乃々ちゃんも木村夏樹ちゃんもいない公演になっちゃいました。
  ですが千葉公演には、藤本里奈ちゃんや佐久間まゆちゃん、白菊ほたるちゃんに関裕美ちゃんがいます! 他にも一ノ瀬志希ちゃんなどキュートの好きなアイドルが多くいたのでよかったです。

  初参戦ゆえ記憶もあやふやだし、声優とアイドルが一致しなかったりなので、演目の目次などは用意しませんし、声優名ではなく作中アイドル名で表記します。
  また、全てでなく記憶に残っている演目の感想を順不同で書きます。

今回のLIVE衣装についてです。

  今回のLIVE衣装は現実オリジナルの「コミカル・アンバサダー」とゲーム再現の「レインボー・カラーズ」です。 前者はネクタイでコメディアンを意識しているだとか。後者は下がスカートのものとパンツのものがあるそうです。

「LOVE☆ハズカム」LIVEでの初披露!


  生歌が聴けて嬉しいです! ちなみにりなりなの声優、金子真由美氏は千葉出身とのことです。地元にてこの檜舞台に立てるとは、光栄なことですね!

大槻唯ちゃんが「Radio Happy」披露!


  唯ちゃんは開幕から、バックダンサー呼びからのロールダンス(「EXILE」の「Choo Choo TRAIN」で有名なアレ)を披露しました! びっくりです!

「ファミリア・ツイン」での「Twin☆くるっ★テール」!


  城ヶ崎美嘉ちゃんと城ヶ崎莉嘉ちゃんが揃っているということで、「Twin☆くるっ★テール」が披露されました!
  やはりパッション曲は盛り上がっていいですね! 欲張ると、個人的には莉嘉ちゃんの「SUPERLOVE☆」も欲しかったです!

そして、「セクシーギャルズ」による新曲「Gossip Club」登場! !


  打ち上げガシャページの面々はそれにちなんだものとなります。
  りなりなが活躍してて嬉しいですよ! また、「セクシーギャルズ」の「ズ」カリスマ担当、美嘉ちゃんはゲーム内イベントでも大活躍ですよ。9月下旬のイベントはこれになるでしょう。

「キミのそばでずっと」を「ミスフォーチュン」で披露!



  去年の総選挙のいかんによっては、もしかするかもしれなかった組み合わせです! 嬉しいですよ!
  また、今回のLIVEはほたるちゃん初のステージだそうです。コミカル&ポップスということで「谷の底で咲く花は」はありませんでしたが是非もないです。

「miroir」初ステージでもありますよ。


  久川颯ちゃんと久川凪ちゃんの初ステージ! 颯ちゃんのダンスにミスがあったらしいけど、続けたようです。
  この姿勢は素晴らしいです! 間違ってしまってあたふたするよりは、気づかれぬように続行する方がいいのです! 実際私も気づきませんでしたから。
  ショーマストゴーオンとはよく言ったものですね。

「TAKAMARI☆CLIMAXXX!!!!!」南条光ちゃん活躍!


  初登場ながら、やはりLIVEで凄まじく盛り上がった楽曲です!
  また、後のトークパートにて光ちゃんの掛け声で「タカマリジャー」結成! 戦隊モノというか、ギニュー特戦隊みたいなポーズを決めました! 作中のコミュでは振り回された光ちゃんですが、ここでは引っ張っています!

「ゆず」関連楽曲として、「無重力シャトル」はもちろん「LOVE&PEACH」も!


  「LOVE&PEACH」を客側が踊るのは広さの都合上無茶でしたが、唯ちゃんは褒めてくれましたよ。
  「無重力シャトル」は「大爆発!」のコールが楽しかったです!

もちろん、「comic cosmic」がありましたよ!


  まゆちゃんはやはりLIVEでも歌が上手くて凄いです! 話しながら声優としての声とまゆちゃんの声を使い分けるって、天才ですよね。

「TRUE COLORS」の披露!


  当然、この曲も披露されるわけです。全員でセミファイナルを彩ったのですよ。ちなみに最後は「お願い!シンデレラ」でして、カーテンコールも賑やかに締めくくりました。

幕間には「リアルシンデレラガールズ劇場」!

  コミカルな寸劇が幕間に行われます。このタイミングに腰を下ろして休んだり水を飲んだりできましたよ。
  全てを説明するのは冗長なのでかいつまんでネタを話します。
・ほたるちゃんがまさかの隕石を落とします!?
・ドーナツ≒サイキック!?
・「セクシーギャルズ」の「ズ」担当、美嘉ちゃん!?
・コメディーヌユニット「miroir」結成!?
・ツッコミ怪獣とヒーロー、和解する!?

また、個人的には難波笑美ちゃんの株が上がりました!


  ゲーム内ではあまり目立ちませんが、難波笑美ちゃんはLIVEにて高らかな声でアイスブレイクとカーテンライザーを担う陽気で優れたMCです!
  正直、なんでこのアイドルに声があるんだろ? と思ってましたがこの活躍を見ればそんな考えは消し飛びました。 見返してくれたのですよ!

まとめ

  「ファミリア・ツイン」や「セクシーギャルズ」が揃っていてかつ、「Gossip Club」のお披露目があったということで、ギャルアイドルが主軸になって活躍したLIVEでした!
  もちろん初参加であるほたるちゃんや「miroir」もきちんとアピールできてましたよ。


LIVE初心者目線からの演目外のLIVE関連についてです。

  サイリウムは持ってなくても大丈夫です。腕を振れば十分ノッて楽しめますよ。それに、持ってない方が可動域が大きいですから、サイリウム持ちには出来ない役割があるというものです。とはいえ腕を振るのが大変ならば無理せずサイリウムを持つべきとは思います。
  コールなんかはよく確認してませんでしたが、周りに合わせれば悪いようにはなりません。サイリウムを持たなければミスも目立ちませんし。

物販について


  そこまでグッズに興味はないしご祝儀にしても高すぎると感じたのでパンフレットとゴーグルと限定CDで終わりです。
  パンフレットは声優さんへのインタビューという内容です。中の人への関心が薄め(尊敬と感謝はしている)な私には相性悪かったかな…です。
  ここでは双葉杏ちゃんと諸星きらりちゃんのぬいぐるみが売っていたけれど、まゆちゃんのぬいぐるみを持っている人もいました。 そっちのが欲しいですね。それなら3000円ポンとくれてやるところでした。
  あと限定CDと公演の関係なさがすごいです。登場アイドルが中野有香ちゃんただ一人しか被ってないし、曲も被ってません。

その他色々。

  フラスタです。色々あって綺麗なイラストのものもあり凄かったです。

  また、知っているブロガーさんの名前があってびっくりしました。
  そのブロガーさんのブログです。私よりも他作品や声優さんなどリアルな事情に詳しいですよ。


  出演者サインも展示してありましたよ。そういうのは生で見てこそだと思うので画像は出しません。


  ちなみに私は名刺の準備もしてませんでした。ファン同士の交流は良いことだとは思いますが、私は知らない人の名刺を貰っても正直持て余しそうでして…



  以上が、デレマスの7th LIVE「Comical Pops!」初日の感想でした。


  2日目は参加出来ません。でも2日目の公演では手を替え品を替え、新たなサプライズとエンターテインメントを届けることは明らかですよ。

本日の無料10連の結果です。


  [トゥルー・ドリーム]喜多日菜子ちゃんがやってきました。新スキル持ちでして、彼女がいればトリコロールはもちろん、属性90%リーダーにもフレンドリーダーとして活躍の目が生まれますよ。



ご覧いただきありがとうございました。