松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「トロピカルガール」の感想です! 夏のコミュの追体験ですよ!

こんばんは。松です。

イベント「トロピカルガール」の感想です!

f:id:k6jyx835sl:20220125225455p:plain
  ハイスコアは…… まだあんまりやってません。まあ最終日までになんとかしますよ。

あらすじと感想です。

  南の島にアイドル達は、夏の思い出で振り返るメモリアルインタビューツアーをしています! その最中に洞窟探検をしたり海の家を開いたりと、思い出を振り返るどころか追体験していました!


  「とんでいっちゃいたいの」や「Gossip Club」など、夏や南国をテーマにしたコミュの面々が続々いっぱい登場して、ワクワクしましたよ。デレマスのイベントにて登場したアイドルも登場している感じでして、声なしでも出番が貰えるとは嬉しいです。

気になったシーン。

  • 新規イベント絵!

f:id:k6jyx835sl:20220125224345p:plain
f:id:k6jyx835sl:20220125224336p:plain
  アイドルではなく、場面を示すための背景画が複数枚新規で登場しました。これは割と珍しい気がします。いつもなら報酬アイドルの背景をそれにして、使い回して表現することが多いですので。

  • 登場! 『セクシーギャルズ』!

f:id:k6jyx835sl:20220125225053p:plain
  『セクシーギャルズ』の面々、大槻唯ちゃんと城ヶ崎美嘉ちゃんと藤本里奈ちゃんが登場です! そういえば彼女らのイベントコミュは沖縄でしたね! また今回のコミュにおいて、りあむちゃんがギャルの真似事をすることになったのも面白かったです。



  ということでイベント「トロピカルガール」の感想でした。


  それにしてもここまで夏のコミュを振り返るならば、出るタイミングが逃しまくった「さよならアロハ」「CoCo夏夏夏Holiday」が少々気まずい気がしなくもないです? 特に「CoCo夏夏夏Holiday」は「時〜できる」かな? ってくらいにタイミングを逃してますから。


ご覧いただきありがとうございました。