松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

ルームでも見せましょうか。

こんばんは。松です。

 

色々やる準備が出来てないので、とりあえずルームでも見せます。なお、木村夏樹ちゃんと柊志乃さんはメインの方にいます。

 

f:id:k6jyx835sl:20170727191257p:image

不思議の国のアリス」と「鏡の国のアリス」のイメージです。

 

前川みくちゃんはチェシャ猫でして、浜川愛結奈ちゃんは白の騎士、仙崎恵磨ちゃんは赤の女王、橘ありすちゃんは文字通りアリス、そして森久保乃々ちゃんは作者ルイス・キャロル…といった具合です。

 

白の騎士は、馬に乗ってるのがイメージなので愛結奈ちゃんとしました。

 

仙崎恵磨ちゃんは、f:id:k6jyx835sl:20170727192304p:imageこういうことです。ちなみに、彼女はクロッキーというスポーツをコロッケと言い間違えてますが、それはコロッケの語源なのであながち間違っちゃいないのですよ。

 

他にはトランプとして兵藤レナさんとか考えましたが、伝わりにくすぎそうなのでボツにしました。「鏡の国のアリス」はチェスに因んだ作品ゆえチェスの駒とかあれば良かったのですが…

 

ちなみに某映画と違ってジャバウォックとかは作中では出てこないので、ヴォーパルの剣とかは出ません。

 

と、ルーム説明という名の「鏡の国のアリス」うんちくでした。

  

それと、

イベントは指が痛くなったので、これで切り上げます。f:id:k6jyx835sl:20170727191125p:image

 

というわけで、ご覧いただきありがとうございました。

 

 

上記の画像は全てバンダイナムコエンターテインメント様に帰属します。