松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

「シンデレラキャラバン」登場アイドルについての感想です。

こんばんは。松です。

 

 

この記事で個人的に見てもらいたい所は、あとがきの方に書いた「After20」についてです。

 

f:id:k6jyx835sl:20180614230246p:image

さて、「シンデレラキャラバン」ももう半分過ぎました。今回の報酬アイドルを迎えられたので、感想を。

 

下位報酬アイドルは、仙崎絵磨ちゃんです。
f:id:k6jyx835sl:20180614230215p:image

声が大きくパワフル!快活なアイドルです!ボーイッシュな雰囲気も個性の一つです!アクセサリーを多く身につけており、MVでは星型のピアスが見られます。それがアクセント!

 

上位報酬アイドルは綾瀬穂乃香ちゃん。

f:id:k6jyx835sl:20180614230044p:image

事務所のマスコット、ぴにゃこら太が大好きなバレエ系アイドル。ユニット「フリルドスクエア」の一員であり、そのメンバーでありかつぴにゃこら太ハンターである喜多見柚ちゃんとの掛け合いは面白いです!

ステージのプリマを目指して頑張ってね!

 

 

ということで新登場アイドルたちでした。

ところで今月末発売される「After20」には商品情報を見る限り、限定版や特典はないようです。

柊志乃さんの躍進を望む身としては多少残念ですが、全体で見ればむしろ望むべき商品展開とも思えます。

なぜならば、声がまだ無かったり付与する予定のないアイドルでも漫画のメインとして活躍できるということが分かりましたからね。

声なしアイドルにも機会を与えて声ありアイドルによる寡占状況を打開することは、デレマス全体から見ても大事と言えるでしょう!

 

ご覧いただきありがとうございました。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS After20(1) (サイコミ)

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS After20(1) (サイコミ)