松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

首藤葵ちゃんを迎えました!

 こんばんは。松です。

 

この「ススメ!シンデレラロード」のイベント形式なら、コラボにもデレステが参加できますね。新曲なしかつイベントコミュニティありの形式は、コラボイベントに適しています。

まあ、今ではスパロボコラボなんかは「きらりんロボのテーマ」を実装するイベントになりそうですが。

 

 

さて、首藤葵ちゃんを迎えましたよ。

 

葵ちゃんルートでの最終課題は、lv.26以上の楽曲でのフルコンボです。初心者には少し厳しいかも知れません。特に最近は冷えるものですから、指の動きもダメダメになりますし。

 

狙うならフリックやノーツの少ない「ショコラ・ティアラ」が狙い目だと思います。「Twin☆くるっ★テール」あたりもフリックは少ないですが、指がついて行きにくいです。

f:id:k6jyx835sl:20180124232435p:image

後々に、遊佐こずえちゃんルートも突破してどちらのルートの課題のが突破しやすいか確かめて行きますよ!

 

追記 1/25

合計レベルが26であればいいので、例えば13+13でフルコンボを取りつつ…と言ったやり方でもOKなようですね。わざわざ厳しい方向に誤解してしまいました。

 

と言うわけでイベントの経過でした。ご覧いただきありがとうございました。