松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

クリアーパズル向けフレームをクリアポスターに使用しました!

こんにちは。松です。



クリアーパズル用のフレームが手に入りましたので、以前の記事↓の続きを書きますね。
この記事の更新とともに、全体的にリニューアルしました。


それではクリアパズルフレームをクリアポスターに使ったことについてです。

↑よく見ると上部に1センチほど隙間があります。そもそもこのフレームはクリアポスター用ではないため仕方のないものだと考えています。


フレームはこんな感じです。透けていることを分かりやすくするため、後ろの方に電飾を回してみました。
置く分にはこれで良さそうですね。窓際に置けば、爽やかな光をお届けしてくれますよ。

また、壁にかけることは出来ますが多少不安定です。フレームから落ちないようにする留め具が、クリアポスターはパズルより薄いためあまり安定しないのです。
例のハードケースで分厚さを調整…とは考えましたがハードケースに入れると今度はフレームに入らなくなります。ハードケースの側面をヤスリなどで削ればいけるかもしれません。


なお、今回用いたのは「ジブリがいっぱい アートクリスタルジグソーフレーム」ですが、Amasonにありませんでした。よって同じくエンスカイ製であり、規格も同一であろうこのフレームを貼っておきますね。

アートクリスタルジグソー専用フレーム ホワイト(26x38cm)

アートクリスタルジグソー専用フレーム ホワイト(26x38cm)

  • 発売日: 2014/07/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー
パズルのフレームはテンヨー製のディズニーのものが比較的安価ですが、この大きさのクリアパズルフレームに限ってありませんでした。


という事でクリアーパズル向けフレームについてでした!

ところでこのクリアポスター、もとい「∀nswer」の星輝子ちゃんのくせっ毛についた髪飾りが「∀」の形だと今気がつきました。


ご覧いただきありがとうございました。