松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「この恋の解を答えなさい」開始! それとシャニソン始めました。

こんばんは。松です。

 

イベント「この恋の解を答えなさい」開始です!

アイドル達は、名作ドラマのリバイバルにて役を演じることになりました! 恋愛ドラマということで、Pを使って恋愛を解き明かそうということになりました!

 

 これはPが両手に花になるコミュですね、わかります。大石泉ちゃんの活躍も楽しみです。

 

MVです!

青春してますね! 上目遣いとはいつ見てもいいものですね。

 

 ということでイベント「この恋の解を答えなさい」開始についてでした。

 

 シャニソンをDMMにて始めました。DMMなので音ゲーは鑑賞のみのデジタルカードゲームになってます。

 田中摩美々ちゃんの高レアリティが未実装なので斑鳩ルカちゃんのコメティックで始めましたが、コメティックは【サンダードラゴン】というより【暗黒界】ですね。手札にコストは重いが捨てると踏み倒せるカードを抱えて「サヨナラノ合図」で一気に起動する…… これ、手札抹殺を使ってゴルドやシルバを呼ぶ暗黒界そのものですよ。

 流石に、デッキから叩き落としてアピールを起動し始めたらサンドラと呼んでいいと思います。

 また、ルールの基本がOCGというよりラッシュデュエル寄りなので、手札をただ捨てるだけのカードもデッキを回すのに役立ちます。低コストですぐ切れるカードもですね。

 

ご覧いただきありがとうございました。