松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

「シンデレラガールズ劇場わいど☆」完結!

こんばんは。松です。

 

「しんげきわいど」突然の最終回です。

はい。あまりに突然過ぎますね。モバマスですらサービス終了直前まで「しんげき」を引っ張ったというのに…… 恒常SSRの追加も無くなりましたし…… 

 あとラストの直前にロマンス釘バット、もといフローラル釘バットのヘマをしたのもだいぶアレです。

 規模縮小というか、デレステへの人員がガッツリ減らされてる感じがしますね…… スーパーライトがサ完した時には、デレステサイゲの人員が流れるかも、と思ったものですが、これはたまに私がほざく「サイゲ自体に他社版権ゲーを運営するやる気がなくなった説」がマジでそうなのかも……?

 

 

 ということで、「しんげきわいど」完結についてでした。

 

 ちょっと辛気臭くなってしまったので良いニュースです。

https://idolmaster-official.jp/news/01_11090

 二宮飛鳥ちゃんと一ノ瀬志希ちゃんの「バベル」なフィギュアが発売決定です! 揃えると5万を超えるけど欲しい……!

 

https://maas-portal.com/vin-de-yamanashi/information/859

 柊志乃さん達の山梨コラボについて、公式のインスタやフェイスブックにて彼女達の仕事ぶりを告知しています。こういうのはリアリティというか実在してる感があって嬉しいファンサービスですよね。

 

ご覧いただきありがとうございました。