松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベントコミュ「ジュビリー」の感想です! 異次元の邂逅!

こんばんは。松です。

 

イベントコミュ「ジュビリー」の感想です!

あらすじです!

 アイドル達は星街すいせいちゃんと今のアイドル業と来歴について振り返ったり語り合ったりしていました! 途中でトラブルがありましたが、それも連携して、アドリブでアカペラ歌唱をして乗り切りましたよ!

 

感想です!

 お互いのことがわかるコミュでした! すいせいちゃんのファンはデレマスのことがわかるし、デレマスのファンはすいせいちゃんのことがわかります! 知っている方の話についてはファンならニヤリとできる内容だったと思います。

 ちなみに登場したアイドルは、高垣楓さん、渋谷凛ちゃん、安部菜々ちゃん、辻野あかりちゃんです。あかりちゃんを除き歴代シンデレラガールでしたよ。

 

気になったシーン。

追加楽曲の伏線!

 すいせいちゃんと凛ちゃんのデュオの「Stellar Stellar」の実装が先日告知されましたよ! イベントコミュはそれより前に公開されてましたから、伏線だったということですね!

 

 

白菊ほたるちゃんも同じことを言ってました!

 アイドルは呪い、らしいですね。ほたるちゃんも同じことを言っていました。私の担当アイドル達は、成り行きでやってるとか案外悪くない・居心地がいいから続けている、みたいなパターンが多いのでなんともですが。

 

 

 ということで、イベントコミュ「ジュビリー」の感想でした。

 

 個人的にはバーチャルライバーには興味がない(動画にはアホくささや悪ふざけ、それ以外なら専門性を求めていて、キャラクター性やアイドル性を重視するバーチャルライバーと合わない)んですけど、機会があってホロライブを見たり、グッズを手にする機会があれば星街すいせいちゃんのことを贔屓にしたいと思いました。

 

 

ご覧いただきありがとうございました。