松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

佐城雪美ちゃんのコミュの感想です。

こんばんは。松です。

 

明日には「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS AUTUMN!」が発売ですよ!

 私は店頭で受け取りますが、予約してないという人はいかがですか?↓

 

 

 

 

f:id:k6jyx835sl:20171017202741p:image

佐城雪美ちゃんです。寡黙な女の子です。あと、笑顔がかわいい。

 

彼女のコミュニティを見てわかったことを書きますよ。軽い反省もあります。 

 

コミュニティ、特に声の付いていないアイドルのコミュニティを見るときにはセリフ欄に目が行きがちですね。

 

しかし、彼女の様な口下手なアイドルを文字だけで見るのはナンセンス。そこに映る表情を見れば、どの様に思っているかは見分けられます。

 

声なし故にセリフ欄ばかりに注目しがちでありますが、文字に頼らない伝達があるという事を思い出させてくれました。声ありならそこそこ表情に注目できますが、表情による表現を気付かせるには耳からの情報が多すぎまして…

 

 

うーん、まとまりが悪いです。ですが、気づきがあったというのは収穫だと思います。

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

オマケ

雪美ちゃんのかわいい笑顔。

f:id:k6jyx835sl:20171017204524p:image