松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。

デレマスCD「SEASONS SPRING!」感想です!

こんばんは。松です。

 

 

f:id:k6jyx835sl:20180411193533j:image↑このCDのジャケットとアニメイト特典のクリアポスターです。このクリアポスターの大きさはA4でして、比較のため「イリュージョニスタ!」のクリアポスターに重ねています。

 

 

では収録楽曲の目次です。

01「桜の風」

歌:アナスタシア、五十嵐響子、依田芳乃

 

02「HARURUNRUN」

歌:関裕美、水本ゆかり、棟方愛海

 

03「未完成の歴史」

歌:二宮飛鳥、藤原肇、北条加蓮

 

04「Spring Screaming」

歌:喜多見柚、本田未央龍崎薫

 

以上です。ほかに、「桜の風」の面々によるボイスドラマやカラオケverが収録されています。ほかの「SEASONS」と比べると愛海ちゃんや肇ちゃん、柚ちゃんといった新鋭のアイドルの楽曲が多い印象です。新たな歌声に期待ですね!

 

 

まずは、「桜の風」です。

どうやら、「風」シリーズの2人の恋はハッピーエンドのようです!あの別れから遥か時を超え偶然の再会、再度動き出す2人の時間。

本当に2人が元気で良かったです。銀のイルカの絆は堅固でした。

 

 

お次は「HARURUNRUN」です。

春は始まりの季節。春風を背中に受けて、未来に向かって駆け上がりましょう!そんな曲です。複雑な表現の無い、シンプルな楽曲もいいですね。

 

 

その次は「未完成の歴史」です。

飛鳥ちゃんが参加するだけあって、ちょっと厨二チックなメロディです。2010年くらいのアリプロが連想されました。

歌詞の内容は、信じる夢のため孤独に戦う人の叙情詩と言った感じです。この場合「桜色に染まる感情」は、血の滲んだ傷つき痛んだ心でしょうか。

 

 

最後は、「Spring Screaming」です。

「screaming」だけあって、ロックなメロディが特色です。パワフルで、パッションらしくていいですね。

歌詞は、「自分でも認めたくないが、キミに恋をしてしまっている!意地を張るのは止めだ、春の神さまも応援してくれ!!」という歌です。

コール(パリラパッション)が楽しいですよ。

 

という事で、「 SEASONS SPRING!」の感想でした。

来週には「∀nswer」のCDが発売されます。いつにも増して楽しみです。なんと言っても森久保乃々ちゃんの勝鬨をフルで聴くことができるのですから。

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

追記 4/19

微修正しました。

 

 

【早期購入特典あり】 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 16 ∀NSWER (ジャケット絵柄ステッカー)

【早期購入特典あり】 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 16 ∀NSWER (ジャケット絵柄ステッカー)