松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。

ほたるちゃんのアイデンティティ。

こんばんは。松です。

[わたし色の羽根で]白菊ほたるちゃんを特訓させました!


↑撮影場所は、モノクロの世界。テーマは「再生」で、ほたるちゃんはその滅んだ世界で光を探す黒鳥のようです。
未来世界の主人公やジュプトルのことですね。最近「空の探検隊」クリアしたので知ってます。

気になったセリフです。


  育成最中になかなか重たい言葉です。
  はじめに見た時、「自分には幸せは似合わない」なんて卑下した気持ちがほたるちゃんにはあるのかな、と思いました。

特訓により解放されるコミュです。





  なるほど、思えばほたるちゃんの人生は今まで不幸であってかつ、この暗い性格はこの不幸により形成されたものでした。
  するとほたるちゃんにとっては皮肉にも不幸を否定されることは人生を、人格を否定されることと同じ。だから不幸を否定される時に自身を否定されたような気持ちになったようですね。
  不幸がアイデンティティとは、悲運の宿命を背負った少女です。でもPと2人ならいや皆んなとなら不幸も分かち合えます!


  不幸な運命も後ろ向きの性格も個性として受け入れる、それがほたるちゃん自身にとって最善なのでしょうね。

  他の悩める人々にもそれを伝えようとほたるちゃんは頑張っています。

  ちなみに黒鳥、ブラックスワンは常識を疑うことや物事を一変させることの象徴だそうです。
  暗い性格や不幸を悪しきものとして矯正するよりも、ただ許し肯定しようとするのは、まさに常識を転回させたものだといえますね。

  ということで、白菊ほたるちゃんについてでした。

  そういえば、CD「クレイジークレイジー」がとっくに発売されてますね。そろそろ買いに行きますか。
  また、CD「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」の情報も公開されましたよ。市原仁奈ちゃんの新曲「おねえちゃんデスコ」とデレステverの「青空エール」が収録されるようです。
  市原仁奈ちゃんの楽曲がデスコ(ディスコ)なのは「きみにいっぱい☆」で知り合った片桐早苗さんの影響かな?と思います。



ご覧いただきありがとうございました。