松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。

MV「TAKAMORI☆CLIMAX!!!!!」です!

こんばんは。松です。

  打ち間違いじゃありませんよ。高森藍子ちゃんで「TAKAMARI☆CLIMAX!!!!!」って事なのです! 100番煎じくらいな気もしますが、気にせずやっていきますね!
高垣楓さん「ふふっ…」



  のんびりとした藍子ちゃんのイメージとは違うかも? でも様になっています!


  大型モニターに藍子ちゃんの笑顔です。こういう引きのカメラながらにズームも行えているのは、いい演出ですね。


  ヒマワリをモチーフにした衣装は、黄色を中心としたカラフルでして、このMVとの相性だっていい感じです!


  今回のメンバーはこんな感じです。「ポジティブパッション」をベースに「インディゴベル」「ゼッケンズ」を1人づつ。全員藍子ちゃんの仲間たちです!



ということで、イベント「TAKAMARI☆CLIMAX!!!!!」の結果でした。


  ところで、テレビアニメ「からくりサーカス」が堂々完結しました。アニメ化にあたり黒賀村編を始め端折った部分も沢山あったけど、その分テンポ良く見られて良かったし、ヒロイックで面白かったです。
  特に最後で、主役であるマサルや鳴海兄ちゃんはもちろん、脇役や悪役だって勢揃いのカーテンコールを見られたのは楽しかったです!
  ショーや舞台が終わったら観客はスペクタクルから現実へと引き戻されるものですが、そこに余韻や感慨を持って帰れるようにするすごいこと、それがカーテンコールだと思ってます。

  思えばデレマス・デレステではそう言った演出は少ないですね。カーテンコールする程壮大で沢山アイドルが登場するお話を用意しにくい、P目線なのだから裏方でアイドルみんなと話しているシーンが(いささか華やかさに欠けるが)それに該当するので無い、Pなのだから観客向けの演出は不要(?)…など色々推測できます。


  まあ、リアルのLIVE会場でのお楽しみって事かもですね! 9月のLIVEの抽選予約申し込みをしたので楽しみに待ってます!



ご覧いただきありがとうございました。