松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。

『アイマス』シリーズとコラボ中! 東急ハンズ渋谷店へと行ってきました! 【微修正 11/20 23時ごろ】

こんばんは。松です。



東急ハンズにて、『アイマス』コラボ開催中!!


  入り口から、シャニ、ミリ、初代、デレ、SideMが並んでいます!
  実は写真を撮る際に通行客の方がいまして、気を遣って身をかがめて通ってくれました。その時私は声に出して「ありがとうございました!」と言いました。
  P全体のイメージアップのためにも、礼儀は大事にしましょう! Pの素晴らしさが伝われば次のコラボに繋がるかも知れませんよ!

写真撮影です。

  前回に引き続き、店員さんに許可を取っています。
  今回は撮影についての制限があります。主に階段の掲示物に撮影禁止がなされております。おそらく、写真を撮る人が階段にこぞって進路を塞いだり転んだりするのを防ぐためでしょう。
↑階段付近の掲示物のうち、これは撮影可でした。短めの階段の始めの部分なので問題ないと見做されたのでしょう。

  ともかく、ルールとマナーを守って楽しく写真を撮りましょう!




↑フロアガイドやエレベーターの装飾です。

  エレベーターには乗りませんでした。内装もコラボであるように見えましたが、あれは足の不自由な方向けだと思って遠慮しました。
  これは私の勝手な価値観ですので、Pの方々は好きに乗っていいと思います。撮影のためにエレベーター内に居座るのは当然ダメですが。


  フロアガイドに写っているアイドルはその階の商品説明のどこかにいるでしょう。ただし、探してもペットコーナーにて和久井留美さんやトラベルコーナーの相馬夏美さんが見当たらなかったです。
  そのコーナーの品を買う気もないのに長居するのはまずいかな…… と早めに撤退したのもありますけど。
  一方でクリスマス特設コーナーのイヴ・サンタクロースちゃんや万年筆コーナーの天道輝さん、トラベルコーナーの神谷幸広さんはちゃんと見つけられました。

特設コーナーは7Aフロア!




  衣装やクリスマスツリーが飾られております。物販もコチラ。写っているのは店員さんでしょうから黒塗りはしませんでした。
  初参加ということもあり、グッズは気持ちシャニマス多めかな? って感じです。シャニマスグッズには売り切れもありましたよ。また、SideMのぬいぐるみも多かったです。
  逆に前回は多く見られたデレマスのアイドルグッズはほぼ無いです。デビキャのクッションがありましたが多少離れた位置にありましたので、前回の売れ残りかな? って感じでした。

購入したグッズです。


  今回は特別なものはクリアファイルのみです。
  本当は、前回不参加であったシャニマスのグッズ、もっと言えば櫻木真乃ちゃんのアクリルスタンドが欲しかったのですが、何やらありませんでしてね…… また来れるか分からないのでとりあえずコラボ衣装の真乃ちゃんが写っている中で一番安価なものを購入したわけです。
  CD「バベルシティ・グレイス」は近くのアニメイトで売ってなかったので買いました。
  あとA2のハードケースを。ローソンコラボのポスターがこのサイズでないと保護できないものでしてね。値段は大きさに対し指数関数的に上がり、1000円ほどですよ。


  渋谷のアニメイトにも寄っています。
  予約していたCD「Gossip Club」とCD「オウムアムアに幸運を」を購入しました。感想は後日です。


  ということで、『アイマス』コラボ中の渋谷東急ハンズについてでした。


  それにしても、SideMはどのように略せばいいのでしょう。サイマスやメンマスが言いやすいと思うのですが一般的ではないようです。一般的らしい呼び名、エムマスってパッと分かりにくくありません?

あと、前回のレポートです。

↑見れば分かりますが、階段の掲示物について撮影の制限はありませんでした。私は空いてる時期に来たのでお邪魔になってなかったことを信じましょう。


修正 11/20 23時ごろ
  多少加筆修正しました。店員さんの許可を得たことと、それの加筆に伴う改行の調整です。


ご覧いただきありがとうございました。