松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「ハーモニクス」開始です! 今回のうちに『D/Zeal』の二人を迎えてしまいましょう。

こんばんは。松です。

イベント「ハーモニクス」開始です!

f:id:k6jyx835sl:20210218174605p:plain
  今回の報酬は『D/Zeal』の二人、最上静香ちゃんとジュリアちゃんです。初のコラボアイドルということで今後イベントスカチケなどで迎えられるか前例がなく分からないので、この機会に迎えてしまいましょう。
  更に言えば、今後静香ちゃんやジュリアちゃんの新規がデレステに登場するとは考えにくいので、ファン数稼ぎを考慮するなら特訓前と特訓後の両方を保持しておくべきでしょう。

導入部

  『ロック・ザ・ビート』の二人、多田李衣菜ちゃんと木村夏樹ちゃんは、ロックアーティストのライブに行きました。そこで『D/Zeal』のパフォーマンスを見て熱くなった二人に、Pは次の仕事を用意します。そしてそれは、まさにその『D/Zeal』とのコラボでした……!!

  王道ながらいい導入です! 二つのロックユニットのセッション、続きが楽しみですよ。

属性区分について

f:id:k6jyx835sl:20210218174611p:plain
  ミリシタでは二人ともfairy属性でしたが、デレステではクールとパッションに分かれています。『ロック・ザ・ビート』の区分に合わせたとも考えられますが、「クール」と「fairy」、同じ青い属性でも基準が違うということを示す好例と呼べるかもしれません。

デレステ版「ハーモニクス」のMVです!

  概ねミリシタのMVを参考にカットインを加えた、という形です。また、ギターを持たせる関係からなつきちの座標に対し衣装に「Unlock Starbeat」のに近い「ネクスト・フロンティア」とSSR衣装のみという制限があります。
f:id:k6jyx835sl:20210218180311p:plain
  初めに四人がこの通り短冊状に並びます。こうしてみるとジュリアちゃんとなつきちが違う利き手向けのギターを使っているとわかりますね。ただし、それはジュリアちゃんが右利き向けのギターをあえて使っているからで二人とも左利きであります。
f:id:k6jyx835sl:20210218180304p:plain
  今回はライブは左右向かい合って行われているようです。これは新しい形ですね。
f:id:k6jyx835sl:20210218180316p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210218180259p:plain
  こんな感じで、ある種対照的に映されますよ。コラボと同じくらいこうしたステージの並びも新奇に見えます。
f:id:k6jyx835sl:20210218180323p:plain
  ラストでも四人が並びますよ。

  • カメラワークも近づけようとしてます。

f:id:k6jyx835sl:20210218181944p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210218181940p:plain
  上はミリシタ、下はデレステのスクショです。この通り、ある程度似せています。更に言えば、デレステにてこうした横顔のアップは珍しいですね。


  これに加え「GO JUST GO」や「印象」などのMVを撮影しようと思いましたが、よくよく考えたらジュリアちゃんや最上静香ちゃんを「GO JUST GO」など好きな楽曲で踊らせるにはまずイベントポイントを稼いでアイドルとして迎える必要があると気がついたのでそれは後日にします。


  ということでデレステのイベント「ハーモニクス」についてでした。

「Jet to the Future」にもコラボverが追加です!

f:id:k6jyx835sl:20210218183013p:plain
  『D/Zeal』のみでの歌唱です。ミリシタでのデレステコラボでも『レイジーレイジー』のみでの「虹色letters」の歌唱がありました。
f:id:k6jyx835sl:20210218184711p:plain
  ちなみに私の今日のミッションも「Jet to the Future」でした。たまたまなのか(ミリシタでは普通だがデレステでは初の)新規楽曲をミッションにする仕様なのかは分かりませんが、無論楽しみましたよ。


ご覧いただきありがとうございました。