松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

デレマスにて「7周年記念壁紙メーカー」登場!立ち絵の全体も確認できますよ![12/10追記]

こんばんは。松です。


  デレマスにて、「7周年記念壁紙メーカー」が登場しました!好きなアイドル達を組み合わせて、壁紙を作ることができます!


  こんな風にアイドルを並べて…

  今回の面々は「さよならアンドロメダ」より渋谷凛ちゃん、森久保乃々ちゃん、大和亜季ちゃんです。


保存するなりして完成!

  アイドルは先に配置した方から背面となり、動かしても前面・背面の変更は効かないため、複数並べる場合は注意しましょう。
例えばこのようにする時は、凛ちゃんを始めに配置し、その後乃々ちゃん、亜季ちゃんと配置する訳です。
因みに、右下のコピーライトは常に最前面です。当然ですね。

追記 12/10
右下の編集ボタンから、前面・背面の調整ができました。


注意事項について

  注意事項のスクショです。

  PC版では高画質に出来ず、アプリ版では画像の保存ができません。ツイッターに上げてそれを保存するか、素直にブラウザでやりましょう。
私は面倒なのでアプリ版のをスクショし、その後トリミングしました。高画質なので問題ないです。

  また、気になるのはこの文言。「保存した画像の利用は個人利用の範囲に〜」、これは昨今論じられる同人グッズ云々のトラブルを避けるためのものでしょう。
公式の立ち絵・トリミング画像、しかも高画質とあらば悪用厳禁ですものね。
逆に、オリジナルグッズを無料で配る(商業利用じゃない)ならいいのでしょうか…?他にもブログのヘッダーとか…僭越すぎなので、私はやりませんけど。


立ち絵の全体像を見ることができます!

  例えば、

柊志乃さん。普段のコミュでは見られない、指先を確認できますよ。マゼンタのマニキュアをつけていますね!


ということで、7周年記念壁紙メーカーについてでした。

  尚、画像に使えるのはサムネイルのような衣装、立ち絵もとい私服の二種類です。衣装は最新のSRのものが採用され…るわけでは無いようです。
木村夏樹ちゃんのが、[リーヴスバイブレーション]でなく[ネオンナイトギグ]でした。一方で、向井拓海ちゃんは[剛季果弾]でした。


ご覧いただきありがとうございました。