松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

唯ちゃんと涼ちゃんのカバー曲が、デレステに登場です!

こんにちは。松です。


デレステにカバー楽曲が追加です!


  追加されたのは、以前「jewelries」シリーズに収録された大槻唯ちゃんの「スターラブレイション」と新たなカバー楽曲となる松永涼ちゃんの「ツバサ」です!


大槻唯ちゃんの「スターラブレイション」についてです。

  原曲はバンド「ケラケラ」さんのものです。ドラマ「ラストシンデレラ」のOPでした。
  ゲームサイズの、Bメロからいきなり大サビにつなげる編曲はびっくりでした!「ケラケラ」公式PVのショートverやドラマ「ラストシンデレラ」のOPとも異なる編曲です!

スターラブレイション

スターラブレイション

  • ケラケラ
  • J-Pop
  • ¥250

↓このカバーが収録されたCDの感想です。もう少し詳しく楽曲について説明してます。




松永涼ちゃんの「ツバサ」についてです。

  原曲はロックバンド「アンダーグラフ」さんのものです。
  どうやらタイアップは特に無いものの、「アンダーグラフ」さんのメジャーデビュー作にして代表曲であるようです。
  タイアップ無しの実力だけでのし上がったという境遇は、涼ちゃんにぴったりです!
  こうしたカバーによって、名曲やアーティストさんを発見できるのは嬉しいことですね!

ツバサ

ツバサ

  また、調べてみるに「アンダーグラフ」さんは映画並びにドラマ「私の頭の中の消しゴム」、アニメ「弱虫ペダル」などとタイアップしていたようです。
  あまり聞かない名前でしたが、実は耳にしたことがあるかも知れません。


ということで、デレステに実装されたカバー楽曲についてでした。

  既存の「スターラブレイション」はともかく、「ツバサ」はカバーリクエストを反映させたものかも知れませんね。

追記 17時頃
  ちなみに私の一番好きなカバー楽曲は、塩見周子ちゃんの「Reset」です。原曲は平原綾香さんです。

ご覧いただきありがとうございました。