松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

CD「Starry-Go-Round」の感想です! 松永涼ちゃんの「ツバサ」収録!

こんにちは。松です。


f:id:k6jyx835sl:20211106150533p:plain
  ちょっとジャケットの写真を撮れる状況でないです。

「Starry-Go-Round」の感想です!

  歌唱は前川みくちゃん、大槻唯ちゃん、アナスタシアちゃん、姫川友紀ちゃん、二宮飛鳥ちゃんです。
  愉快で楽しいパレードな楽曲です! 華やかでスマイルな舞台で微笑む飛鳥ちゃんを想像すると笑顔になれます。

HOT LIMIT」の感想です!

  歌唱は島村卯月ちゃんで、原曲は「T.M.Revolution」、つまり西川貴教氏の楽曲です。
  しまむーのイメージとはまるで合いませんが、聞けなくはないって感じですね。流石に長年看板を張ってるだけあって歌唱力もあります。

「ツバサ」の感想です!

  歌唱は松永涼ちゃんで、原曲は「アンダーグラフ」の楽曲です。
  この曲を目的としてこのCDを買いました! 家から飛び出し夢を追ってしがないバンドマンをしていた過去ある涼ちゃんだからこその楽曲です! 単体でもいい曲ですが、アイドルの境遇に則したものですから、格別ですよ!!



  ということで、CD「Starry-Go-Round」についてでした。


  個人的に「HOT LIMIT」について、原曲はともかくこの曲やMVで使われた衣装を美少女に着せる企画はあんまり好きじゃないです。あれは男性が着ているからセクシーで済む訳で、女性が来たらちょっと下品かな、と思います。

  それはどうやら「HOT LIMIT」側の企画だったようですが、しまむーというかデレマスの運営には仕事を選んで欲しいですね。
↓参考。
GOOD SMILE COMPANY


  それと、通販で買ったので届くまでのタイムラグにより今日は「ワイルドウインドガール」については書けませんでした。まあ明日には書けるでしょう。



ご覧いただきありがとうございました。