松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

CD「Demolish」の感想です! フルバージョンで印象が変わりますよ!

こんばんは。松です。


ジャケットです。


amazonで早いうちに予約していたのに特典のメガジャケット付きのを買い忘れるといううっかりをしてました。

「Demolish」の感想です!

  歌唱は本田未央ちゃん、結城晴ちゃん、ナターリアちゃんです!

  フルバージョンだからこその印象的なパートは、1番ラストの「奈落に落ちてく Demolish」の場面でしょう。メロディや歌声がディストーションしていてかなり不気味な雰囲気になっています。
  ゲームサイズで聴いたときは偉く口語的な歌詞がちょっぴり合わないかな、といった感じでしたが、フルバージョンを聴いてから考えると口語的だからこその生々しいドロドロした渋くてしょっぱくておいしくない心情描写って感じがして気に入りました。
  不気味な雰囲気の楽曲でして、ヘビロテとは行きませんが、なかなかフルバージョンで印象が良くなった楽曲でした。

「大河よ共に泣いてくれ」の感想です!

  歌唱は白坂小梅ちゃんと松永涼ちゃんです。『エルドリッチ・ロアテラー』!

  「ゾンビランドサガ」コラボということで、アンデッドな『エルドリッチ・ロアテラー』によるカバーは待望だったと言えましょう。
  ちなみに歌詞中に出てくる「弘道館」とは、日本有数の藩校(藩立の学校)のことです。水戸藩出石藩、そして佐賀藩に同名のものがあります。

「REVENGE」の感想です!

  歌唱は早坂美玲ちゃんです。

  美玲ちゃんの力強い熱唱が楽しめる楽曲でした! ガッツと捲土重来を歌ったこの曲は美玲ちゃんのイメージに合いますし、「爪跡は 残せてない 犬死になんて許せない」という歌詞は美玲ちゃんにまさにピッタリです!


  ということで、CD「Demolish」についてでした。


  それにしても、美玲ちゃんはソロカバーの機会が多いですね。「RAGE OF DUST」にこの曲に、まだ見ぬ「jewelries 004」に……
  デレステではこれからアニソンカバーを定期的に輩出する流れとなっていますので、他のアイドルたちにもこれくらい来てくれるとありがたいですね。


ご覧いただきありがとうございました。