松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

「jewelries 003」からのデレマスカバーソングのオススメです!

こんばんは。松です。




  デレステにて、櫻井桃華ちゃんのカバーする「♡桃色片想い♡」が実装されました!
  オリジナルのアーティストは松浦亜弥さん、つまりあややでして、名高いアイドルですよ!そしてアイドルソングだけあって親和性が高いのです!

一ノ瀬志希ちゃんの「女の子は誰でも」です。


  原曲は「東京事変」さんのものでして、資生堂「マキアージュ」のCMソングでした。
  ケミカルなしきにゃんに女の子のマジカルな魅力を混ぜ合わせます!後半の英語パートの歌い方が思い切りよくて素敵です。
余談ですが、この「女の子は誰でも」はあややをイメージして作った曲らしいです。

↓収録CDへのリンクです。「♡桃色片想い♡」もこのCDですよ。

塩見周子ちゃんの「Reset」です。


  原曲は平原綾香さんのものでして、ゲーム「大神」のテーマソングでした。
  雅な雰囲気の風景描写に合わせ想いを歌う楽曲です。塩見周子ちゃんの飄々した態度に、風来坊や流離人が見えたということですよ。単純に歌声がいいのも魅力です。

↓リンクです。二宮飛鳥ちゃんの「スカイクラッドの観測者」もハマり役でした!

大槻唯ちゃんの「スターラブレイション」です。


  原曲は「ケラケラ」さんのものでして、ドラマ「ラストシンデレラ」のテーマソングでした。
  デレステに先陣を切って登場した通り、分かりやすくいいカバーですよ。原曲の歌声は低いけど唯ちゃんは高いとか、そんな感じで差別化しつつ甲乙つけがたい良い出来なのです!

↓リンクです。カバー曲の選曲に意外性が溢れたCDですよ。


ということで、カバー曲のオススメについてでした。


  ちなみにデレマスには、上述のあややがモチーフと思われるアイドルがいるのですよ。

松原早耶ちゃんです!ぶりっ子にも見えますが実は異なり、自分の信じる可愛さを追究するアイドルなのです!


  あとイベントの終了日を勘違いしてました。昨日の記事内に「本日で終了」とか誤った情報を書いてないだけまだマシですが、気をつけます。


ご覧いただきありがとうございました。