松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

次のイベントは「空想探査計画」! コードギアスコラボも開始!

こんばんは。松です。

次のイベントは「空想探査計画」!

  お次のイベントについて、予告が公開されました! 楽曲は「空想探査計画」、CD「SEASONS AUTUMN!」よりの登場です!


  楽曲に参加するのは、日野茜ちゃんと浜口あやめちゃんと木村夏樹ちゃんの3人です。
  報酬アイドルは、あやめちゃんとなつきち! なつきちが報酬とあらば、またもや走らねばなりませんね!

彼女らが報酬アイドル達!


  浜口あやめちゃん。くノ一アイドルを目指すアイドル! 今回の楽曲はみんなのうたのような感じでして、忍者なら子供に好かれるかもですね。


  木村夏樹ちゃん! ロックスターとアイドルの両立! それを目指すがなつきちです! 今回のコミュではどの様な活躍をしてくれるかが楽しみですよ。
  ちなみに、秋風の赴くままギターを弾く姿、[リーヴスバイブレーション]がデレマスには登場しています。


  またまた担当アイドルの出番です! もうスタドリがガッツリ減ってしまいまして、嬉しい悲鳴ですね!


  以上がイベント「空想探査計画」予告についてでした。

↓「空想探査計画」楽曲そのものについての感想はこちらにあります。


コードギアスコラボ開始!

  このコラボにより、ルームアイテムなどが追加!
  カバー楽曲としては、上条春菜ちゃんと荒木比奈ちゃんによるユニット「サイバーグラス」によるカバー「COLORS」、
https://music.apple.com/jp/album/colors/575521136?i=575521141&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog
  原曲はこの通りロックバンド「FLOW」です。このロックバンド、アニソン含めタイアップが多いですよ。「NARUTO -ナルト-」や「ドラゴンボール」にも提供しています。
  下手すりゃアリプロよりもアニメタイアップ多いのにこちらはアニソンシンガー扱いされない…アリプロはされる…個人的には不服だったりしてます。バンプとかもね…

閑話休題


  三船美優さんによるカバー「モザイクカケラ」が追加されました。
https://music.apple.com/jp/album/%E3%83%A2%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%82%B1%E3%83%A9/573939506?i=573939516&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog
  原曲はロックバンド「Sunset Swish」、現在名「Swish!」の楽曲です。このアーティストの楽曲なら「風のランナー」が好きです。テレビアニメ「冒険王ビィト」好きでした。


  さて、追加されたのはアリプロカバーではなかった…ならデレステの1ユーザーとして楽しみますか、と思ったところにこんな演説が!

  希望はまだまだあるということですね!
  「遊侠青春謳」なら脇山珠美ちゃんが、「わが﨟たし悪の華」ならデュオ「ダークイルミネイト」がカバーすると予想します。


ご覧いただきありがとうございました。