松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

次のイベントは「印象」、あやめちゃんと美優さんの出番です! あとプリコネとコラボするそうです。

こんばんは。松です。

デレステの次回イベント予告が公開されました! 「印象」です!

  この曲はCD「不埒なCANVAS」収録でして、表題曲との関係性が強いですよ。楽曲の感想などについてはこちらにあります。↓
CD「不埒なCANVAS」、爽やかな青春ソング達の感想です。また、「comic cosmic」も収録! - 松のデレマスブログ



  「印象」の楽曲のイメージ通り、美術関係のお仕事だそうです。
  そして報酬となるアイドルは、浜口あやめちゃんと三船美優さんです。他には白菊ほたるちゃんが参加していますよ。それにしてもほたるちゃんの出番が最近は多いですね! 担当Pとしては嬉しいです。

報酬となるアイドル達です!


  彼女が浜口あやめちゃんさんです。くの一を目指す、和風アイドルの一人です! 
  「義勇忍侠花吹雪」や「空想探査計画」など、定期的にイベント報酬になるアイドルというイメージもあります。


  彼女が三船美優さんです。真面目な性格の大人のお姉さんで、アンニュイな感じが魅力的。Pとの距離感と会話がこそばゆいですよ。
  個人的にはデレマスの[語らいの明眸]が一番好きです。この[優美なる花嫁]もいいですね。その優しい眼差しに見つめられれば、貴方の鼓動が高鳴ることでしょう。


  イベントは2/18からです。その翌日には「印象」や「不埒なCANVAS」の続きと思われる楽曲の収録されたCD「躍るFLAGSHIP」が発売されますよ。↓
2/19にCD「3chord for the Dance!」発売決定! 気になりますよ。 【追記 2/20】 - 松のデレマスブログ


  ということで、イベント予告「印象」についてでした! 

  デレステサイゲームスさんのゲーム「プリンセスコネクト! Re:Dive」が2/29からコラボするようですね。
  アイマスそのものはバンナムさんのものですが、デレマス・デレステの開発はサイゲームスさんなのでグラブルのと同じく自社コラボとなります。
  ルームアイテムなどデレステ内でのキャンペーンは気になるところですよ。プリコネのテーマソングを今回コラボで出張するという「ニュージェネレーションズ」でカバーするとかがあるのかもしれません。



ご覧いただきありがとうございました。