松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

「空想探査計画」MVです! なつきちの新MVですよ!

こんばんは。松です。

MV 「空想探査計画」です!

  木村夏樹ちゃん、浜口あやめちゃん、日野茜ちゃんによる楽曲でして、当然その3人揃ってのMVとなります!
  今回のMVは、プラネタリウムのように12星座とそれに対応する神々が天井に映し出されます。そして満月に照らされる図書館にてなされるのですよ。

  ここのトコトコ後ろ歩きするところが好きです。

  地球儀に触れるなつきち。未開の星と言いつつ地球です。歌詞通りの単純なMVにしない、という意図が伝わってきますよ。他にも「手を広げ泳げば」のシーンで手を広げるポーズをしなかったりですので。

  3人揃って笑顔。

  そういえばここも手を繋いでませんね。技術的にはどうだったでしょうか… ちょっと後で確認します。

  こういうとこでもピシッと決めてくれるのがなつきちです。背景との色合いも悪くないです。

  ラストです。なつきちの持つ本のタイトルは、「VERSO I PIANETI」まで何と読めました。
  他の方の知見を借りると、これはイタリア語で「VERSO I PIANETI INESPLORATO」だそうです。

↓こちらの動画の投稿者コメント欄より。
デレステ「空想探査計画」MV(ドットバイドット1080p60) - ニコニコ動画

  これは英語に直すと「for a planet inexplored」、つまり「未開拓の惑星へ」となりますよ。



  ということで、MV「空想探査計画」についてでした。


  他のアイドルで撮影するなら、読書家な相川千夏ちゃんを活かし大槻唯ちゃんと共に「サクラブロッサム」で撮影するとか、少々単純過ぎますが鷺沢文香ちゃんを呼ぶとか星座や宇宙なのを理由にアナスタシアちゃんを招来するとか考えられます。
  あるいは地球儀のシーンだけ切り取って小関麗奈ちゃんとか…
  いい感じにオチが着きました。


ご覧いただきありがとうございました。