松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

シャニマスにて新ユニット見参! その名も『SHHis』!

おはようございます。松です。

シャニマスにて新アイドル追加予告!

  シャニマスにて新アイドルの追加が予告されたそうです。
↓情報元です。


  追加されるアイドルの名前は「七草にちか」ちゃんと「緋田美琴」ちゃんであり、『SHHis(シーズ)』を結成します。

  ここでは画像の転載はしません。詳細は上のリンクへ。ですがあえてビジュアルや特徴的について説明しますと、にちかちゃんは事務員であるはづきさんのロングヘアな妹、美琴ちゃんは二宮飛鳥ちゃんレベル100なエクステの入った長身女子です。ポケモン風にいえば飛鳥ちゃんのリージョンフォームを特定の方法で進化させた姿、のがらしいでしょうか?
  原種カモネギとネギガナイトが結構違うように、共通点こそ多いが飛鳥ちゃんと美琴ちゃんも結構違うと言いたいのです。

  またユニット名『SHHis』の由来は分かりません。私の頭では、女性の三人称主格の『She』や男性の三人称所有格の『His』がまず出てきます。あるいは『She is』と何かしらの形容詞や名詞へとつながるものなのかもしれません。
  また、『ノクチル』や『ストレイライト』と異なり既存の単語や用語を用いたものでもないようです(Googleにて、アイマスシャニマス、シャイニー等をマイナス検索して確認)。
  作中で示される何かしらのイニシャルを取っている可能性もありますから今はなんとも言えないでしょう。

  まあそんな感じです。前回追加の『ノクチル』追加から1年が経とうとしていて『ストレイライト』なら2年ですか、時の流れが早くてそれも驚きです。

復刻する「PiCNiC BASKET!」に登場予定!

  これはノクチルやストレイライトにも行われた措置で、新ユニットの座をバトンパスする一種の儀式です。お披露目でもありますね。
  しかも『イルミネーションスターズ』の面々とともにCDデビューするそうですよ。


  ということで、シャニマスでの新ユニット告知についてでした。


  そういえばそろそろ摩美々ちゃんの限定がまた来る番だと嬉しいです。ブライダルとか…… それと、【真・TRAVELER】まみみちゃんのフィギュア化の計画があるそうですね。気になります。


ご覧いただきありがとうございました。