松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

CD「君のステージ衣装、本当は…」の感想です! ソロ曲も3曲収録!

こんにちは。松です。

CD「君のステージ衣装、本日は…」を購入しました!

f:id:k6jyx835sl:20210321135228j:plain
↑ジャケットです。そういえば梨沙ちゃんと千夜ちゃんだけセーターを着ていますね。色が違うのは、セーターは特に学校指定でないからでしょうか。

「君のステージ衣装、本当は…」についてです!

  歌唱は速水奏ちゃん、白雪千夜ちゃん、佐城雪美ちゃん、的場梨沙ちゃん、荒木比奈ちゃんの5人です。

  ちょっと独自の解釈や考察が入りますが、手にかけていた後輩アイドルが自身を追い抜いていくのを傍観するしかなかった、そしてこれからも後輩に自分を追い抜くものが現れるであろう……. という悔しさや諦観を歌った曲と思われます。《恋の香りを〜》という歌詞もありますから、スール的な関係だったけど片方だけ人気になってしまい疎遠になった、などと考えることも可能でしょう。

  そんな感じで寂しげというか僻みっぽいというかやけっぱちというか、そんな複雑な感情を歌った曲です。出藍の誉れとは言ったものですが、それで割り切れない気持ちも人間にはありまして、私は好きです!

「プライスレス ドーナッCyu♡」についてです!

  歌唱は椎名法子ちゃんです。
  法子ちゃんらしい、ドーナツを食べてドーナツの輪で友情の輪を作ろう! という楽曲です。ドドドやチュチュチュなどスキャットが多く、非常にリズミカルな楽曲です。不思議な中毒性があり、リピートして聴きたくなりますよ。
  また、ブラックコーヒーの似合う女性になりたいようです。やはり東郷あいさんですかね? 法子ちゃんと彼女はほぼ縁がなかった気がしますが、そんなこともあるのでしょう。

「思い出じゃない今日を」についてです!

  歌唱は喜多見柚ちゃんです。
  派手さは控えめなバラード曲です。ですが前向きで楽しげな雰囲気からは柚ちゃんの楽しむことを重視する性質が現れていますよ。Pへの感謝も伝わるいい曲です!

「初夢をあなたと」についてです!

  歌唱は鷹富士茄子ちゃんです。
  茄子ちゃんのイメージに合う、正月モチーフの和風な楽曲です。他者に幸運を振りまきかつ自身も夢に向かってPや仲間と共に努力をする、アイドル鷹富士茄子ちゃんにぴったりの曲になっていますよ。
  《運任せではたどり着けない》とは幸運の才媛たる茄子ちゃんが言うからこそ重みがありますね。


  ということで、CD「君のステージ衣装、本当は…」の感想でした。


  最近CD「ハーモニクス」とともにたくさんCDを買いましたからもう少しCD感想記事が続くかもしれません。それをストックにしてその他記事を書くプランもありますので予定は未定ですが。


ご覧いただきありがとうございました。



↓買いましょう!