松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

デレステのプロフです! それとシャニマスにてアンケート。

こんばんは。松です。

デレステのプロフです!

f:id:k6jyx835sl:20211102212503p:plain
f:id:k6jyx835sl:20211102212455p:plain
f:id:k6jyx835sl:20211102212447p:plain
  ミューチャルな最新リーダーもそれなりに揃えて、なかなかいい感じのフレンド枠じゃないですか!? フレンド募集中です!


  ということで、デレステのプロフでした。

シャニマスのアンケートについて

f:id:k6jyx835sl:20211102194857p:plain
  概ね、はっきり言ってプロデュースにしろフェスにしろゲーム性に関して底が浅いと言わざると得ないから、それの回数をミッションで求めるのはやめてほしいと記しました。
  初期の頃はパッシブスキルなどで戦略性があると評していましたが、戦略性が拡張されていくどころか最新のSSRを4凸させて強い倍率のパッシブスキルを持たせた方が勝つ、という非常につまらないインフレをしてしまったので……
  いっそもうゲーム性で売るの諦めませんか? と言うつもりでアンケートに答えました。


  後、これと類似したアンケートがデレステのライブイベント後などにも行われたそうなので、ライブ未参加の方向けに同様のものが来るかもしれませんね。デレステに関しては(ガシャ確率は遍くソシャゲに共通する問題点なので例外として)ほとんど不満足な点がないので気が楽です。



ご覧いただきありがとうございました。