松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「ススメ! シンデレラロード」のコミュ感想です! クリスマスシーズン!!

こんばんは。松です。

 

イベント「ススメ! シンデレラロード」の感想です!

 記します!

 

小室千奈美ちゃんのコミュのあらすじと感想です!

 小室千奈美ちゃんはクリスマス向けのショーウィンドウのデザイン作成に挑戦! ちょっとしたコンテストもあるということで燃えています。情報収集として聞き込みをしたり、クリスマスパーティーを開催しました!

 そして、童心に帰れるようなワクワクする懐かしめろショーウィンドウをデザインし、コンテストでも賞を取れました!

 

 クールでストイックな千奈美ちゃんがクリスマスパーティーを企画したり、普段のイメージとは異なるデザインをしたりと、意外性のあるコミュだと思いました!

 

横山千佳ちゃんのコミュのあらすじと感想です!

 横山千佳ちゃん達ちびっ子アイドルらは、サンタさんへのプレゼントのリクエストを考えています。千佳ちゃんは魔法少女の変身コンパクトを欲しがっています。

 そんな中、ちびっ子アイドル達が思い思いのサンタとなってみんなにプレゼントを配る企画が開始。千佳ちゃんは魔女っ娘サンタのイメージを膨らませています。

 その後、サンタとしてプレゼントを渡す練習をする為にPにサプライズプレゼントをすることを決定。ネクタイをプレゼントしました!

 そして魔女っ娘サンタも大成功!

 

 子供らしく可愛らしいコミュだと思いました! 小ネタもあり、そういうところも面白かったです。

 余談ですが私がプレゼントを選ぶなら、傘にします。プレゼントはせっかくなら長年使って欲しいからです。高い傘はかなり長持ちするし、通年出番がありその度に意識してもらえるならプレゼントとして最適と考えられるのです。まあ聞けるなら直接欲しいものを聞くか、ギフトカードで好きに使ってねとしますけど。

 

気になったシーン。

モバマスネタ!?

 栄養ドリンクを貰って喜ぶのはモバマスのPです。他のプロデューサーと送り合っていたのもモバマスのPです。イベント等を走る為の燃料であるのはもちろん、モバマスの世界では事実上の通貨となっていまして、課金ユーザーに両方の側面で交換してました。

 無論、Pはこの前まで仕事で他の同僚と残業とか頑張ってたんだな〜、とか捉えることもできます。

 

イヴちゃんの伏線か……!?

 みんなの元にプレゼントが! ちなみにPではないと思われます。全員の合鍵を持っているか忍び込んだとかいういかがわしいことになっちゃいますので…… なので、デレマス的にはイヴ・サンタクロースちゃんのお陰と考えるのが自然です。

 

 ということで、イベント「ススメ! シンデレラロード」のコミュ感想でした。

 

 次のイベントはSfC決勝ベスト5の楽曲、すなわちイヴちゃんの参加する楽曲だそうですよ! クリスマスにピッタリ!

 

ご覧いただきありがとうございました。