松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援するブログです。特に関係ないこともたまに書きます。

クリアポスターをいい感じに飾る方法。[10/7更新]

こんばんは。松です。

 

「Sweet Witches' Night 〜6人目はだぁれ〜」のCDとこの前言っていた大槻唯ちゃんの「Radio Happy」を買いましたよ。

f:id:k6jyx835sl:20170913185617j:image

それの感想はまた今度にして、今回はクリアポスターの飾り方について書きます!

 

それは、b4の硬質ハードケースに入れることです。ただし、「恋が咲く季節」や「イリュージョニスタ!」などa3サイズのものもあるため注意ですよ。

 

 ↑ちなみにダイソーでも同じようなのが売ってます。私はダイソーのを使ってます。

 

ケースに入れる時に傷がついたり、ホコリが入るのが気になるとあらば、クリアポケットをスリーブ代わりにするといいです。

コレクト クリアポケット B4 10枚 CF-400

コレクト クリアポケット B4 10枚 CF-400

 

↑これまたダイソーで買えます。

 

そしてこれは、上記の2つを使ってみた例です。f:id:k6jyx835sl:20170913190232j:image見事に丸まらずに済みました。下敷きみたいにも利用できます。というか上の写真でも買ったCDのジャケットを撮影するときに下敷きとしてます。

 

このやり方なら、クリアポスターを大事に保存できますし、クリアケースの方に穴を開けたりすれば壁にも掛けられますね。

 

というわけで、クリアポスターの自分の飾り方でした。

もしかすれば、クリアパズル向けのフレームを用いるのもアリかもしれません。今度試します。

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

追記 2018/01/29

クリアーパズル向けのまだですが、ダイソーにて200円で売っている額縁でもなんとかなりました。

f:id:k6jyx835sl:20180129223008j:image

 

シワが寄っているのはクリアポケットをスリーブとして利用しているからです。

というか、クリアポスターを痛めかねないのでクリアポケットによるスリーブは必須ですよ。

また、丸まった状態のクリアポスターは額縁にはまりそうに無いので上記の硬質カードケースに入れてある程度伸ばさないといけません。

 

追記・更新 10/7

この記事の文章を全体的に変更しました。

また、クリアパズル向けフレームを手に入れましたので、それを試しました。

手短な感想としましては、やや不安定なのが気になりますがなかなか良かったです。