松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援するブログです。特に関係ないこともたまに書きます。

クリアポスターをいい感じに飾る方法。

こんばんは。松です。

 

「Sweet Witches' Night 〜6人目はだぁれ〜」のCDとこの前言っていた大槻唯ちゃんの「Radio Happy」を買いましたよ。

f:id:k6jyx835sl:20170913185617j:imageでも今日は疲れてて音楽をゆっくり聞いて感想を書く気にならないので、クリアポスターの使い方、というか丸まらずに飾る方法を書いて置きます。

 

と言っても、b4の硬質ハードケースに入れてるだけなんですけどね。

 ↑ちなみにダイソーでも同じようなのが売ってます。私はダイソーのを使ってます。

 

ケースに入れる時に傷がついたり、ホコリが入るのが気になるとあらば、クリアポケットをスリーブにするといいです。

コレクト クリアポケット B4 10枚 CF-400

コレクト クリアポケット B4 10枚 CF-400

 

 

↑これまたダイソーで買えます。

 

そしてこれは、上記の2つを使ってみた例です。f:id:k6jyx835sl:20170913190232j:image見事に丸まらずに済みました。下敷きみたいにも利用できます。というか上の写真でも買ったCDのジャケットを撮影するときに下敷きとしてます。

 

このやり方なら、クリアポスターを大事に保存できますし、クリアケースの方に穴を開けたりすれば壁にも掛けられますね。

 

というわけで、クリアポスターの自分の飾り方でした。ご覧いただきありがとうございました。

 

 

PS

まだ試してませんが、クリアーパズル用の額縁を使うのもありかも知れません。高めの額縁なら、光による劣化防止のシートも付いてた気がするので窓際にも飾れそうです。

 

試してないので今度試します。