松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

ポプマスとかローソンコラボとかの記事です! 参考のリンクあり。

こんにちは。松です。


ポプマスの情報開示です!

  スマホ向けのアイマス越境のゲーム「アイドルマスターポップリンクス(ポプマス)」の情報が昨日公開されました。2021年に配信予定だそうです。
  ゲームジャンルはかなり無難、というかありがちな縦持ちのパズルゲームです。アイドル勢揃いというだけでセールスポイントは十分なので、向き不向きの少ないパズルゲームにした感じでしょう。
  パズルの音符の間の隙間が広すぎて見にくい、親指操作じゃ画面の左上に届かなそう、「ツムツム」などと比べると色的に視認性が悪い、など第一PVのみだとゲーム的に不安な面が強いですが……

  それと絵柄がどれともつかない新しいものであるのは、越境なのでバラバラでも美しくないけどどれかに寄せるのも贔屓みたいで躊躇われるからでしょうね。


↓「ポプマス」公式サイトへのリンクです。


  またそれに伴ってというかアイマス15周年を記念して、11/24よりアイマスシリーズとコンビニ「ローソン」とのコラボが決定しています。
  描き下ろしイラストのクリアポスターとか保存が効くものを買いたいところでしたが、この様子だと特別パッケージのカントリーマァムのみを買う感じになりそうです。

↓参考です。ローソンの公式サイトです。


  うーん、田中摩美々ちゃんのアクセサリーもワンチャン狙ってみます……? 検討中です。


ご覧いただきありがとうございました。