松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

雑記です。

こんばんは。松です。

 

↑雪美ちゃんです。特訓とかがまだなので感想は後日。

 

 

 学マスの情報が段々と公開されてきてますね。他にも作中キャラクターを冠した公式なりきりアカウントらしきものが発掘されるなどしていました。

 見る限り公式のサポートというか、アイドルを好きになってもらうための導線がしっかり引かれている感じですね。動画とかMVがたくさん公開されています。そういう丁寧さは評価したいです。

 

 

 ただ、個人的には気になる点というか食指が伸びない点があります。

 公式のサポートが手厚すぎて、自分がプロデュースしなくてもいいや感が私の中に生まれているんですよ。たくさんいるアイドル(候補生)から選び取ったフェイバリット・アイドルを愛でていく…… というのがデレマスですし私の好みなんですけど、別に公式が色々してくれるなら自分はプロデュースしなくても良くない? と思ってしまうのです。

 

 まあ、リリースされたら最初の数日は触れますよ。前述もしましたが丁寧に作られてはいそうなので、ストーリーとか演出で魅せてくれるかもしれませんからね。

 

 ということで、雑記でした。 

 

 うーん、なんか食指が伸びないの、私が歳を食っちまってときめかくなっちまったからなのか敷かれたレールを進むのが嫌いな天邪鬼だからなのか……

 

 

ご覧いただきありがとうございました。