松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援するブログです。特に関係ないこともたまに書きます。

関裕美ちゃん。

こんにちは。松です。

 

「SMART LIVE」が実装されましたね。片手でプレイということもあり、私は勝手にスマートフォンサム(スマホによる腱鞘炎)を心配していましたが、負担が少なそうでなりよりです。

 

 

では本題へ。

 

まずは彼女をご覧いただきたいです。

f:id:k6jyx835sl:20171011143140p:image関裕美ちゃん。自身の表情や目つきに自信がなかったが、何とかして素直に笑いたいと望むアイドルです。

微笑ましく、可愛らしいですね。アイドルの、変わりたいと頑張る姿が好きです。

 

さて、前述の通り彼女は目つきや表情について不安を抱えていました。しかし、その事は特別おかしいことでは無いのですよ。

こういった不安を「対人不安」と言います。この対人不安には目つきや表情についてのものの他に、他人からの視線への不安やいわゆる赤面症があります。

 

そして、その対人不安は男性より女性に多く、15歳がピークです。裕美ちゃんは14歳ですから、この時期と合いますね。

 

そして、そういった対人不安と付き合う上で大切なのは、それを気にしたり恥じたりしないことです。

裕美ちゃんも、Pや白菊ほたるちゃんを始めとする悩めるアイドルに触れ自分を受けいれて成長しましたよ。

 

f:id:k6jyx835sl:20171011164431p:image↑Pをねぎらい、笑顔でシュークリームを手渡す裕美ちゃん。ここにはもう、不安な姿はありません。

 

ともかく、これからの関裕美ちゃんの活躍に期待ですね。

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

うーん、久々に心理学的なことを書きたかったけどなんか締まらないですね。タイトルすら全く思いつきませんでしたし…