松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

よく見るとCD名が書いてあるんですね。

 こんにちは。松です。

 

 

最近になってようやく「Rockin' Emotion」デレステ画面に、アニメ楽曲のロゴが付いていることに気がつきました。

f:id:k6jyx835sl:20180118111723p:image↑右下のがアニメ楽曲のロゴです。

 

さらに言えば、ジャケットの背景にもCD名が書かれていますね。というか、背景にCD名が書かれているのはこの曲のみです。

f:id:k6jyx835sl:20180118111611p:image↑「ANIMATION SECOND SEASON 3」は、この曲や「Wonder goes on!!」の収録されているCDですよ。

 

f:id:k6jyx835sl:20180118112147p:image↑「Wonder goes on!!」」などの遅れて追加されたアニメ関連楽曲にはロゴがなく、「Rockin' Emotion」や「Memories」などの比較的初期に追加された楽曲にはロゴがあるあたり、宣伝かファンサービスかという都合がある気がしますね。

 

ところで、アニメ関連楽曲といえば「Heart Voice」の実装が楽しみです。三村かな子ちゃんと双葉杏ちゃんと緒方智絵里ちゃんによる「キャンディアイランド」+輿水幸子ちゃんという豪華な面々によるラブソングです。

この曲や「とんでいっちゃいたいの」を見るに、勇気に欠ける乙女な曲とかな子ちゃんは相性が良いと思います。

 

ラストに、イベントの決済です。

f:id:k6jyx835sl:20180118111744p:image↑平日で都合が悪いというわけだからここで切り上げます。

総選挙1位の塩見周子ちゃんがいるとは言え平日メインのスケジュールですから、多分12万位には入るでしょう。

 

ご覧いただきありがとうございました。