松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

CD「Sing the Prologue♪」の感想です! ソロ曲も3曲収録!

こんばんは。松です。


f:id:k6jyx835sl:20211216215933p:plain

「Sing the Prologue♪」の感想です!

  歌唱は久川凪ちゃんと関裕美ちゃんと遊佐こずえちゃんと三村かな子ちゃんと堀裕子ちゃんです。
  軽快なメロディの、始まりの喜びを歌う曲です! 春の楽曲なので新学期など事の初めにはピッタリですね!

「春恋フレーム」の感想です!

  上条春菜ちゃんのソロ曲です。
  メガネな恋の歌ですよ。春菜ちゃんらしく、メガネ推しが強いです!
  あとメガネについて、インテリ系のメガネはセクシーで好きです。春菜ちゃんについては…… まあ嫌いではないです。

「私色のプレデュード」の感想です!

  水本ゆかりちゃんのソロ曲です。
  おっとりしたゆかりちゃんらしい、ゆったりとした楽曲です。ちなみに曲名の「プレデュード」とは「前奏曲」、「アレグロモデラート」とは「程よく早く」という意味です。
  今回の楽曲では一番リラックスして聴けるいい曲でした。

「世界滅亡 or KISS」の感想です!

  喜多日菜子ちゃんのソロ曲です。
今回の楽曲ではかなり愉快かつ多様なメロディが楽しめる、聴いていて面白い楽曲ですよ! 曲調の変化やすごい早口に対応しているあたり、中の人の力量を感じられます。
  それと、この楽曲は7分超の大作です! これに並ぶのは「もりのくにから」や「こいかぜ-紺碧-」、カバー曲の「ラブリー」、超えるのは「Home Sweet Home」くらいしかありません。
  ちなみにこの曲は以前に単品で購入していましたよ。それくらい際立った楽曲なのです!


  ということで、CD「Sing the Prologue♪」についてでした。


  今回のノワールフェス限は、双葉杏ちゃんでした。まさかノワールフェス限内で初めて成立する、デレステにてイベントのあったデュオが『HappyHappyTwin』だとは思いませんでしたよ。
  『ミステリアスアイズ』や『山紫水明』、『レイジーレイジー』あたりだと予想してました。


ご覧いただきありがとうございました。