松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

第7回シンデレラガールズ総選挙はデレマスでも行われる様です!

こんばんは。松です。

 

 

第7回シンデレラガールズ総選挙の情報が公開されました!

f:id:k6jyx835sl:20180406203325p:image

f:id:k6jyx835sl:20180406203342p:image

f:id:k6jyx835sl:20180406203433p:image

今回はデレステとの合同開催だそうで、投票の分母が大きくなりそうです!それに、デレステのイベントでの活躍なんかも総選挙に大きく影響しそうです。

例えば、声なしの中では人気が高めで「ススメ!シンデレラロード」にてコミュが貰えた遊佐こずえちゃんや、声ありでは安定して出番のある神谷奈緒ちゃんには追い風ではないでしょうか。

また、特に担当などを考えずにプレイしていて、とりあえず一番ファン数が多いアイドルに投票するといった方も一定数いそうです。やはりSSRのアイドルの方がよく使われファン数がたまる筈ですので、SSRの存在するアイドルにはアドバンテージがあると言えます。

 

 

それに、デレステの投票券について気になる記載があります。

f:id:k6jyx835sl:20180406205755p:image

「総選挙応援セット」というのがありますね。デレマスではガシャに投票券をつけるのが恒例でしたが、それにあたる物になるのでしょうか。ガシャチケット+投票券までは予想できますが、交換券など更なる付加価値をつけてくるかも知れませんね。

 

 

ということでデレステでの総選挙予告でした。

 

ところで、楽曲総選挙を開催するかも気になりますね。

「こいかぜ」の扱いは高垣楓さんの二冠による特例でしょうが、本田未央ちゃんら豪華面々による「Tulip」の様なお楽しみも欲しいところです。

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

↓せっかくだし読んでいってちょ!