松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

「双翼の独奏歌」の感想・考察です。

こんばんは。松です。



追放の堕天使ルシフェルよ!超越なる監査者ソピアーよ!
朽廃-フル-き 大聖堂-カテドラル-に 結束-ツド-い、
その光と闇-カオス-を黄昏とせん!
顕れよ!ダークイルミネイト!!

結局プラチナスカチケは[パレス・オブ・ファンタジア]二宮飛鳥ちゃんに使いました。白銀のこの衣装は、闇黒の魔王たる神崎蘭子ちゃんと合わせるにピッタリです。
あとこの口上考えるのにすごく頭を使いました。


それでは、「双翼の独奏歌」の感想です。

双翼の独奏歌 (M@STER VERSION)

双翼の独奏歌 (M@STER VERSION)

↓歌詞はコチラ。海外のサイトしかありませんでした。
Souyoku no Aria - project-imas.com wiki
私は登録してませんが、iTunesにおいてはApple Musicに登録しているなら歌詞が表示されるそうです。


では感想です。
デレステでもご存知の通り、派手でカッコいい曲です!デレステ内では歌詞の意味がカッコいいこと以外いまいち分からない感じでしたが、それもハッキリとしますよ。


その歌詞内容は、セリフパートを見るとわかりやすいです。
・楽園→ライブステージ
・偶像世界→アイドル業界
・12の翼を灼かれ→シンデレラと火時計のイメージ
と言った風に読み解くと、

《アイドル業界に入ってシンデレラが如く輝いた私たち(蘭子ちゃんと飛鳥ちゃん)はこの「双翼の独奏歌」にて、蘭子ちゃんの長所も飛鳥ちゃんの長所も併せ持つ最高のユニット「ダークイルミネイト」となった…》

という感じとなります。そして大サビを見るに、

《そしてこの歌の絶唱にて煌々たる夢の舞台に立たん!》

といった感じでしょう。派手さもシナジーもカッコよさも優れたデュオユニット、それこそが「ダークイルミネイト」です!
以前、この曲の予告・タイトルを見て「比翼連理」と表現しましたが、ほぼ合っているようですね。アリアということで二人は一つに!CPとしての「あすらん」も人気ですので、この楽曲は喜ばしいものでしょう。


というわけで、「双翼の独奏歌」の感想・考察でした。

トップ以外もパシャりと。



対になって最高にイカしてます!飛鳥ちゃんのボーイッシュな感じが好きです。


ご覧いただきありがとうございました。