松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

CD「双翼の独奏歌」の感想です! 輿水幸子ちゃんの「ハピガ!」も収録!【修正6/14】

こんばんは。松です。


  以前も楽曲単体で感想を書いたことがありましたが、気にせずやっていきます。

ジャケットです!

f:id:k6jyx835sl:20210613221746j:plain
  二人でエネルギー波を放つ姿です。「かめはめ波andギャリック砲」とか「パープルコメットクラッシュ」好きです。

「双翼の独奏歌」の感想です!

  歌唱は『ダークイルミネイト』、神崎蘭子ちゃんと二宮飛鳥ちゃんです!

  比翼連理な楽曲です! 『ダークイルミネイト』の団結の力やシンデレラガールズとしての意欲をカッコよく示してくれていますよ。二人はいわゆる「厨二病」ですが方向性が違いまして、そこをうまく合わせたのもグッド。

  総じて、二人のキャラクター性を両立させたカッコいい楽曲でした!

  また、この曲のイベントコミュの内容が双方のソロ2曲目に反映されているのを見るに、マイルストーンとしての価値も高いですよ。

「ハピガ!」の感想です!

  歌唱は輿水幸子ちゃんです!

  ソロ曲は控えめだったけど、今回は幸子ちゃんの「カワイイ」要素がたっぷりとなっております! 「アナタ」への信頼と期待に注目の楽曲ですよ。

  聞き心地の良い「カワイイ」優れた楽曲でした! 「カワイイ」はなによりも揺るぎのないものですね!

「shabon song 〜For SS3A rearrenge Mix〜」の感想です!

  歌唱は及川雫ちゃんと棟方愛海ちゃんです。

  原曲よりもアップテンポなイメージで、淡い恋の歌というよりかは愛海ちゃんのわきわきへの意欲を示す歌となっております。

  軽めの曲調で手軽に聴ける楽曲に仕上がっていますよ。

  また、今となっては両者ともソロ曲を得てしまっていますが、当時としては二人の新曲、それは珍しく価値あるものでした。交流のある二人ですし。


  ということでCD「双翼の独奏歌」についてでした。


  6月の初旬に、シャニマスの田中摩美々ちゃんの参加するCDが発売されたことを思い出したので注文しました。
  新たな育成ストーリー「Landing Point」に田中摩美々ちゃんのが追加されたのでそれについても後日……

【修正 6/14】
タイトルの書き損んじと内容の一部を修正。愛海ちゃんの初参加は「HARURUNRUN」です。


ご覧いただきありがとうございました。