松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

次のデレステのコラボ先は『Steins Gate』! 飛鳥ちゃんの活躍が約束されていますね!

おはようございます。松です。

次のコラボは『Steins Gate』とのコラボです!

f:id:k6jyx835sl:20200709231012p:plain
  これまた私の知らない領域ですが、シュタゲとはまたもや一世を風靡した名作とのコラボですね! すごいです!
  とりあえず、既存のカバー曲である二宮飛鳥ちゃんの「スカイクラッドの観測者」は実装されるでしょう。

↓「スカイクラッドの観測者」についての情報はこちらにあります。古い記事ですが……

他のカバー曲はどうするのかについて考えます。

  シュタゲ関連というか、いとうかなこ氏の楽曲は大体飛鳥ちゃんと相性抜群なのですが、そのせいで他の誰が歌ってもしっくりこない危険性を感じます。
  この際、飛鳥ちゃんの独擅場でも私は構いませんが、そうは問屋が卸さないでしょう。

  時の指針という意味で雰囲気が近い「未完成の歴史」仲間の藤原肇ちゃんに北条加蓮ちゃん、
f:id:k6jyx835sl:20200709231111p:plain
↑前の方にいるのが加蓮ちゃん、後ろにいるのが肇ちゃん。クセのあるメロディも歌い上げる、優れた歌唱力の持ち主達です!

  飛鳥ちゃんの伴侶である一ノ瀬志希ちゃんや神崎蘭子ちゃんの出番と予想します。特に志希にゃんは、研究者だから「未来ガジェット研究所」が出てくるこの作品に合うかもです。
f:id:k6jyx835sl:20200709231236p:plain
↑志希にゃん。飛鳥ちゃんとはデュオ『Dimension-3』が成立します。小難しい楽曲「バベル」を披露しました!

f:id:k6jyx835sl:20200709231241p:plain
↑蘭子ちゃん。飛鳥ちゃんとはデュオ『ダークイルミネイト』が成立します。『双翼の独奏歌』は比翼連理な彼女達の絆を示す楽曲です。

  高峯のあさん、こんな時に貴女に声がついていたら…… なんて考えて惜しい気持ちがしなくもないです。


  この際、飛鳥ちゃん・蘭子ちゃん・志希にゃんに宮本フレデリカちゃんと白坂小梅ちゃんを加えた最強クラスのクインテット『ポイズンリリック』が召喚されるかも!? ワクワクします。
f:id:k6jyx835sl:20200709232226p:plain
↑金髪のアイドルがフレデリカちゃん。志希にゃんとはデュオ『レイジーレイジー』が成立します。放縦なのか気まぐれなのか、掴みどころのない二人です。

f:id:k6jyx835sl:20200709232219p:plain
↑彼女が小梅ちゃん。蘭子ちゃんとデュオ『ローゼンブルクアルプトラウム』が成立します。デレステ内にて彼女らが共演したことはありませんが、飛鳥ちゃんと小梅ちゃんは「リトルリドル」のクインテット『LittlePOPS』にて共演してました。

  更に調べてみると、シュタゲにはネタ系の楽曲として「禁断無敵のだーりん」「Nyan☆Nyan☆Galaxy!」などが存在するようですね。前者は「虹色ドリーマー」に、後者は前川みくちゃんにピッタリです。この辺も候補ですね。
f:id:k6jyx835sl:20200709231323p:plain
↑左から神谷奈緒ちゃん、荒木比奈ちゃん、安部菜々ちゃん。3人でオタクなトリオ『虹色ドリーマー』です。シュタゲのネタ系楽曲はネットスラングなどオタクなものが多いのでそこで役立つかも知れません。

f:id:k6jyx835sl:20200709231316p:plain
↑彼女がみくにゃん。まだみくにゃんの新規カバーのカードは切られていません。ならば今こそ、という感じはします。


  ということで、デレステの『Steins Gate』コラボについての予想でした。


  完全な私事ですが、私の望む『ローゼンメイデン』コラボへの門戸が閉じていく音が聞こえますね。
  色んなアイドルに出番を回すために同じアイドルに短期間に何度もカバーさせるわけにはいかないことを前提として、『Velvet Rose』も二宮飛鳥ちゃんも佐久間まゆちゃんもカードが切られていている・切られそうな状況ですので希望はないかなって感じです。
  まあ、せいぜいあったら嬉しいな、くらいのものなので失望するでもなし、シュタゲコラボを楽しみにしますよ。


ご覧いただきありがとうございました。

↓飛鳥ちゃんの「スカイクラッドの観測者」はこのCD収録です。アニソンなら他に橘ありすちゃんの「きみにとどけ」収録です。