松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

CD「なつっこ音頭」感想です。

こんばんは。松です。


では早速感想を。

ジャケットです。14歳ゆえちびっ子アイドルでは無いものの莉嘉ちゃんは違和感なく入っていますね。やぐらに鎮座するぴにゃこら太も存在感を放ちます。


では表題曲「なつっこ音頭」から。
歌:赤城みりあ城ヶ崎莉嘉、橘ありす、結城晴、龍崎薫

ちびっ子アイドルを中心としたメンバーの音頭です!
年相応に、夏休みや宿題といったフレーズが出てきますよ。お祭りに浮かれて屋台や花火を楽しむ、純粋無垢な子供を思わせる楽曲です!


ボーナストラックは新田美波ちゃんによる「ラジオ体操第二」です。
第一よりも駆け足なこの曲ですが、穏やかな美波ちゃんにかかれば落ち着いてやって行けそうです!アクティブな日野茜ちゃんによる「ラジオ体操第一」とは対照的で面白いですよ!


ということで、CD「なつっこ音頭」の感想でした。

このブログのタグでは「アニメ関連楽曲」で纏めてしまっていますが、アニメ「シンデレラガールズ劇場」関連のCDには「LITTLE STARS!」の名前がついてます。

デフォルメされちっちゃくなったアイドル達にはピッタリな名前ですね。
「きらきら星(原題『Twinkle Twinkle Little Star』)」を意識しているのかもしれません。


ご覧いただきありがとうございました。