松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

CD「ギョーてん! しーわーるど!」の感想です! 七海ちゃん多め!

こんばんは。松です。

ジャケットです!


  海です。MVと異なりスーパーの水産売り場ではないです。タコに思いっきりビビっているみくにゃんの表情が面白い!?

「ぎょーてん! しーわーるど!」の感想です!

  歌唱は浅利七海ちゃんと前川みくちゃんと市原仁奈ちゃんと棟方愛海ちゃんと龍崎薫ちゃんによる「まりんば」です!

  愉快な楽曲です! 浅利七海ちゃんが歌でも目立って活躍していますよ。また、今は「U149」絶賛放送中ですので仁奈ちゃんや薫ちゃんも参加するこの楽曲のCDがこのタイミングに発売されたのはラッキーかもですね。

「徒然モノクローム」の感想です!

  歌唱は浅利七海ちゃんです。原曲は「フジファブリック」のものです。

  七海ちゃんのカバー楽曲です! 原曲は釣りをテーマにしたアニメ「つり球」のオープニングテーマであり、七海ちゃんのイメージに近いですね。また、「フジファブリック」の楽曲をリクエストでもないのにカバーしたのは「LIFE」という前例がありまして、運営側にファンがいらっしゃるのでしょうかね。
  あとチョコ"ドーナツ"を齧るので椎名法子ちゃんが脳内に召喚されました。

「ワニとシャンプー」の感想です!

  歌唱は大槻唯ちゃんと藤本里奈ちゃんと城ヶ崎美嘉ちゃんの『セクシーギャルズ』です! 原曲は「ももクロ」です。コラボ期間にゲーム内実装された楽曲なのか期間外にちょくちょく追加されてた楽曲なのかはちょっと覚えてません。

  夏休みを満喫しすぎて8/31に宿題をなんとか消化しようとしている楽曲です! 大変なのはわかるけどちょっと愉快で笑っちゃえます。

  ところで『セクシーギャルズ』のアイドルそれぞれについて、美嘉ちゃんは割と宿題は予定を決めて、というか普通に早めに終わらせるタイプな気がします。だけど莉嘉ちゃんが全然やらないタイプ(「なつっこ音頭」「パ・リ・ラ」参照)なのでその手伝いで夜更かしすることにはなってそうです。
  唯ちゃんは、友達と分担してクリアしてそうなイメージ。でも友達との都合が付かなかったら31日まで残してそうです。
  里奈ちゃんは…… 現場のおっちゃんに叱られるまで割と礼儀もなってなかったとかそういう設定があるから中学時代は学業完全放置とかもありえそうなんですよね…… りなりなの学生時代、深く考えたこともなかったですね。インスピレーションを与えてくれてありがとうございます。


  ということで、CD「ギョーてん! しーわーるど!」についてでした。


  来週には「Nightwear」のCD発売! アニメのおかげで動きが活発になって嬉しいです。


ご覧いただきありがとうございました。