松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。

イベント「Starry-Go-Round」途中経過および感想です!

こんばんは。松です。


  タイトルの通り、イベント「Starry-Go-Round」の途中経過および感想となります!
ハイスコアは88万ほど。ハイスコア更新を狙うなら、結城晴ちゃんや氏家むつみちゃんを詰め込んだクールパーティか、SRトリコロール持ちを代替リーダーにした神崎蘭子ちゃん入りのダンストリコロールパーティか、と考えています。
木村夏樹ちゃんも森久保乃々ちゃんもダンスよりのアイドルではないですから…なかなか難しいところです。

  今回のコミュは各アイドル達が思い出の品を探すというものであり、今のアイドルを形作る歴史というか軌跡といったものを感じさせてくれます!


  今回のイベントSRはこの二人です!
前川みくにゃん。みくにゃんは思い出の品に、かつてのアニバーサリーのころ配って回ったねこみみバンドを持って来ました!
奥にいる、ねこみみをつけてちょっと赤くなっている二宮飛鳥ちゃんも可愛いです。色白のアナスタシアちゃんとの対比もありますね。

[アニバーサリーキャット・S]。まあまあねこみみどうぞ…と、上条春菜ちゃんみたいな感じになっています。猫にこだわる姿勢はまさに猫まっしぐら!?


  もう一人は大槻唯ちゃん。
思い出の品は、アイドル仲間との出会いが詰まった衣装達です!
  姫川友紀ちゃんが手に持つは「カナリアサマー」の衣装!ユッキはもちろん、ちびっ子アイドルの龍崎薫ちゃんやバスケアイドルの愛野渚も参加するユニットであり、初期レアリティの特訓後であります。
ちなみに、ここで言及された相川千夏ちゃんとのユニットの名前は「サクラブロッサム」です。デレマス初期のイベント「桜舞う花見祭り」より登場した、歴史のあるコンビとなります!

  また、背景には色んな衣装がありますね。確認できる限りでは、限定SSRサマータイム☆ハイ]に恒常SSRロリポップ・ハニー]やフェス限[ソル・パライソ]、コミュ中でも言及された「プレゼントオブスノウ」に「銀のイルカと熱い風」の小道具…色々あって、担当Pには感慨深い事でしょう!

サマータイム☆ハイ]。Pにかき氷をあーんしていたりと、人懐っこい性格なのが唯ちゃんの魅力です。



ということで、イベント「Starry-Go-Round」途中経過と感想でした。

  ちなみにオープニングコミュタイトルにある「星霜(せいそう)」とは歳月のこと。経っていく月日を巡る星々や積もっていく霜になぞらえた美しい熟語です。
また第4話の唯ちゃんのコミュのタイトルは「両手いっぱいの想い」ですが、これは唯ちゃんもカバーした「スターラブレイション」を連想させますよ。
歌詞の一節に『雲一つない空に 両手いっぱいの愛が』とありますから、意識しちゃいます。


ご覧いただきありがとうございました。


↓唯ちゃんによる「スターラブレイション」はこちらに収録されてますよ。「ケラケラ」による原曲はやや低い声の歌声が特徴ですので、高い声の唯ちゃんのと聴き比べるのも楽しいです。