松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「Drastic Melody」の途中経過と感想です! それが千夜ちゃんの心の闇か……!

こんばんは。松です。

イベント「Drastic Melody」の途中経過です!

f:id:k6jyx835sl:20210923172850p:plain
  ハイスコアは143万ほど。今回から後半戦が撤廃され初日から4倍でイベントライブできるようになりました。オートライブもあるしかなりサクサク進められます。

あらすじと感想です。

  3人は、それぞれ不満足を胸に合宿することになりました。白雪千夜ちゃんは黒埼ちとせちゃんのことが心配で、メンバーである渋谷凛ちゃんや松永涼ちゃんのことを気にかけていません。

  それを気にした凛ちゃんは千夜ちゃんに協力や相談を持ちかけるも、「人助けは恵まれたものの自己満足であり傲慢」というように跳ね除けられ、凛ちゃんはやりきれなさに涙しました。
  その後、涼ちゃんの叱責に千夜ちゃんは、「辛い人生の余暇を穏やかに過ごしたかったがアイドルの世界の光を知ってしまった、だけどどうにも踏み出せなくてやりきれない」というように吐露します。 

  そして合宿が終わった後は、3人とも吹っ切れたのかそれぞれハングリー精神や結束力が高まりました! そして、ユニット名『Sirius Chord』と楽曲「Drastic Melody」を手にするのでした。


  それがお前の心の闇か、といったコミュでした。心の闇とか悲しみといった感情が好きなんですよね。多分遊戯王シリーズの影響です。
  涼ちゃんが挑発にも見える熱い説得で千夜ちゃんの本心を引き出したシーンはカッコいいです!!

  あと千夜ちゃんについて、火事で全てを失い失意の中ちとせちゃんに会って心救われてから、時計が止まっていたんでしょうね。そしてアイドルに触れて千夜ちゃんの時は動き出した…… そこから動き始めるまでの不安を示したコミュだと思います。

  総じて、大変面白いコミュでした! 

気になったシーン

  • 千夜ちゃんの悲しみ

f:id:k6jyx835sl:20210923163554p:plain
  アイドルとして飛び立っていくちとせちゃんに、置いていかないでと懇願する千夜ちゃんです。複雑な心境ですね。

  • 何もなければ失うこともない……?

f:id:k6jyx835sl:20210923163612p:plain
  確かに何も手にしなければ何も失わないかもしれません。多分それは本当だと思います。ただそれだけじゃ悲しすぎます……
  それにしてもちとせちゃんの「Beat of the Night」を聞かせたらどんな感想を抱くのでしょうか。

  • 千夜ちゃんの心の闇。

f:id:k6jyx835sl:20210923165337p:plain
  遊戯王シリーズなら少年漫画が出自の作品なので、「何度でも受け止めてやる!」とかなるんですが…… そうではないですからね。千夜ちゃん自身で切り開けるようにしなければなりません。

  • 涼ちゃんの家柄

f:id:k6jyx835sl:20210923172312p:plain
  なんとなく感じていたのですが、やはり涼ちゃんって良家の出身なのですかね。お屋敷から飛び出してロックシンガーになるかと思いきやアイドルとなって各種メディアに出演する…… 親との仲も気になるところです。


  ということでイベント「Drastic Melody」についてでした。


  デレステのガシャでは浅利七海ちゃんが新登場及びボイスの実装がなされました。新規SRなしという珍しい恒常ガシャとなっています。


ご覧いただきありがとうございました。

↓涼ちゃんと千夜ちゃんの参加する楽曲が収録!

↓凛ちゃんの「AnemoneStar」収録!