松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「Majoram Therapie」のコミュ感想です! アイドルはいいものです!

こんばんは。松です。


  ハイスコアは161万ほど。ハイスコアが出せそうなデッキが決まりません……

イベント「Majoram Therapie」のあらすじと感想です!

  アイドルたちは番宣のためにバラエティ番組に出演しました。その後、作戦会議をしたりコラボの宣伝のラジオをしたり、特設ステージで脱出マジックをしたりして宣伝活動に勤しみました!
  また、「ももクロ」に倣って地方自治体の活性化の応援をしたり、負けじとレッスンを頑張ったりしてました! そして最後はももクロのメンバーとの結束を強めました!


  アイドルという役職を立てるコミュでした! ももクロを立てつつこっちも謙らないためにはいい落とし所だと思います。
  個々のアイドルもきちんと持ち味を出しており、西園寺琴歌ちゃんが箱の中身を探る系のバラエティで物怖じしなかったり、りあむちゃんがそんな琴歌ちゃんを見て尊さを感じうっかりヒントを言い損ねるのも彼女らしくていいと思いました。大槻唯ちゃんや北条加蓮ちゃんもギャルアイドルとして進行役を担っていましたよ。

  あと、個人的には番組中の唯ちゃんの声と普段の声はやや喋り方が違うなと気が付けたのは収穫でした。

  ちなみに中の人の都合でりあむちゃんにボイスはありませんでした。でも楽曲の収録は事前に行われており、コラボイベントを開催できたのは不幸中の幸いでしたね。

気になったシーン。

  • 中指!


  「消えろ、ぶっとばされんうちにな」というのは冗談ですが、りあむちゃんには[夢見りあむしか勝たん]という中指を立ててモザイクがかけられているように見えるSSRがありますね。
  「POPPY PAPPY DAY」のカバーもそうですが、中指ブームとかあるんでしょうか。中指立てるのが許されるなら輝子ちゃんにファックと言わせるのも許されませんかね。



  ももクロのメンバーが声ありで、全員登場です! 衣装差分付きの立ち絵ありとかなりの待遇です! 2回目の大規模コラボとあればこうなるのですね!


  ということで、イベント「Majoram Therapie」の感想でした。


  コラボ期間外もももクロ楽曲はカバー追加されていたし、今後もお世話になりそうですよ。


ご覧いただきありがとうございました。