松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。

デレステについに登場!夢見りあむちゃん!!

こんばんは。松です。

いよいよデレステに夢見りあむちゃん実装!


  ザコメンタルというもののやたら図太いし諦めが悪いアイドルでして、デレステに降臨しましても好き勝手やって行きそうです。

公式ツイッターもなんか独特ですね。


  どうしようもないとか、なんとかしてあげてください(丸投げ)とかいつもの千川ちひろさんなら言わなそうな言葉のオンパレードです。有り体にザコメンタルとも言うあたり、なんか投げやり!?

出会いのシーン


  りあむちゃんは地下アイドルを見ていました。アイドルは尊いものである、という思想の持ち主でありアイドルになった以後もそうなろうという意思はあるみたいです。
  そしてあんなアイドルよりボクのが100倍かわいいとの発言を受けてPはスカウトを試みます。


  あら、出会いの時点で自らの胸が大きいことは把握してたようですね。それにしても表情が豊かで見ていて飽きないです。

  現代人の汚いところ寄せ集め(それ、言い過ぎ)なめちゃくちゃな性格のりあむちゃんですけど、そんな汚いものの底にある素直さや優しさをすくい上げ育てたい、それが私がりあむちゃんに思うところです。
そうした悪いところをも一目瞭然な、ある種の真っ直ぐさや歯に衣着せぬ態度も好感度高いです。

個人的な確認です。





  B95って本当か…と気になりまして、近い身長の安部菜々ちゃん(B84)と大沼くるみちゃん(不明(おっきい))と並べて確認です。少なくともウサミン以上なのは確認できました。
  それにしてもわかっていたことですがりあむちゃんは目力強いし見た目ハデですね。この見た目から「めっちゃやむ」とか「チヤホヤされたい…」なんて飛ばすギャップがクレイジーで面白いのですよ。

親愛度マックス時のセリフです。


  りあむちゃんのアイドルへの思いは本物です!自分はアイドルに相応しいのか…と懐疑的になるくらいには、アイドルを神聖視しています。

  期待と不安の入り混じった初ステージ!ドキドキみたいですね。でもいい感じなようですよ。

  そうしてファンから感謝の言葉を貰って喜んで………増長する!!!りあむちゃんらしいオチですね。

ルームでもこんな感じです。

特訓前

特訓後

  レッスンはしたくない、だけどアイドルらしく歌も踊りも上手になりたい!!ある意味身勝手の極意みたいなアイドルです。
また、「○○たり○○たりしろ」というのは動作の反復を示すネットミームだそうです。


ということで、夢見りあむちゃんについてでした。


  割と好きなセリフです。

  100点満点という感じはしませんが、とりあえず納得のいくアイドルにはなれているようですよ。これからの進化が楽しみです。


ご覧いただきありがとうございました。