松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

CD「トロピカルガール」の感想です! 「徒花ネクロマンシー」の感想です!

こんばんは。松です。

CD「トロピカルガール」の感想です!

  今回はAmazonで購入しました。特典はメガジャケです。

「トロピカルガール」の感想です!

  歌唱は夢見りあむちゃん、乙倉悠貴ちゃん、姫川友紀ちゃん、三村かな子ちゃん、難波笑恵ちゃんです。

  愉快な感じの夏な楽曲です! 楽しげでいいですね。曲調があまり激しくないのも、他の夏系の楽曲と差別化していていいと思います。

「徒花ネクロマンシー」の感想です!

  歌唱は辻野あかりちゃん、星輝子ちゃん、木村夏樹ちゃん、小日向美穂ちゃん、関裕美ちゃんです。

  ヒーローものっぽい(?)楽曲です! ゾンビとなっても朽ち果てぬガッツを感じさせてくれますよ。

  それに、なつきちの出番でして嬉しいです。ソロ曲の出自の都合上「Jewelries」シリーズに現状出られない分の埋め合わせなのか、この曲や「タッタ」、「ハーモニクス」などコラボ関連でカバー曲を歌う機会を回してもらえるのはありがたいことです。

  また、徒花とは「咲いても実を結ばない花・狂い咲く花・期待外れ」という意味です。ゾンビがテーマですし、通常の生前ではなく死してからアイドルとして輝くということで、狂い咲くというニュアンスでしょう。 ちなみに私は徒花と聞くと、ゴクウブラックの「徒花と散れ!」というセリフを思い出します。

  ネクロマンシーは死霊や幽霊の儀式のことです。むしろ、ネクロマンサーがやることって説明の方がわかりやすいかもしれませんね。

  ということで、CD「トロピカルガール」の感想でした。

  それにしてもデレステとのコラボ前からそれなりに評判が聴こえていたのに「ゾンビランドサガ」の続報があまり聞こえませんね。あと、デレステとのコラボも1年以上前ですし、明らかに旬を逃してますね。

  コラボ楽曲なんて(「ハルヒ」とか「ゆず」とか往年の作品・アーティストとのコラボならともかく)かなり賞味期限が早いのですからもう少し素早いフルバージョンの公開をして欲しいものです。

ご覧いただきありがとうございました。