松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

前川みくちゃんを迎えましたよ!嬉しいね!

こんばんは。松です。

 

いきなりだけど、キャラクターのことを人で数えてくれるソシャゲっていいですよね。枚って言われると、キャラクターが無機質な感じになります。だから私も表記に気を遣ったりしてます。

 

それはともかく

福井公演を例の3曲で突破して、前川みくちゃんをお迎えしました。

f:id:k6jyx835sl:20170805173141p:image↑みくにゃんはもちろんのこと、右の森久保乃々ちゃんも超、いや超越カワイイ!左の三船美優さんも照れてていい味出してます。

 

イベントpt報酬のみくにゃんも迎えられますから、これでいつでもこのイベント分の乃々ちゃんが見れます!

 

元々のメンツでMV撮影したいとこですが、新衣装「パーティータイム・ゴールド」はまだ仕立て屋さんです(そういう風に考えた方が、ただ待つより楽しいじゃありませんか!)。

よって期待満々に待ちます。

 

 

書くことがあまり思いつかないので豆知識でも書きます。

一般的なソシャゲでは「ガチャ」ですが、デレステでは「ガシャ」です。

これはバンダイナムコが「ガシャ」という名前に商標を持っているからですよ。

アイマス関連ならミリマスやミリシタ、それ以外ではドラゴンボールジョジョのゲームで「ガシャ」表記が使われてます。デレマスでは「ガチャ」表記なのは不思議ですけどね。

 

という訳で、雑記でした。ご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

上記の画像はバンダイナムコエンターテインメント様に帰属します、