松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

デレステにて色々更新! スペシャルなガシャにて限定SSRを迎えられますよ! 【修正 9/27】

こんばんは。松です。


f:id:k6jyx835sl:20200926154512p:plain↑サムネイル用の[ギフト・フォー・アンサー]森久保乃々ちゃん。後述するガシャにて迎えることが可能です! 迎えましょう。

デレステにて色々と更新です!

  • 「DJ KOO」コラボの残る3種の楽曲が実装されました!

f:id:k6jyx835sl:20200927212251p:plain  城ヶ崎莉嘉ちゃんと向井拓海ちゃんと藤本里奈ちゃんのカバー曲です! 『ノーティギャルズ』の出番でしたから本実装されて嬉しいです。
f:id:k6jyx835sl:20200926162621p:plain  これらの楽曲は、コラボ期間中にミックス曲の素材として部分的には先行登場していました。その時点で追加予告はされていまして、遅ればせながらの実装となります。
  また、これはコラボが終わってから後追いで楽曲が実装される、という珍しいパターンです。楽曲の追加は実質的にスタージュエルの配布でもあるので、その都合でしょうか。

  • ドレスコーデに「ネクスト・フロンティア」衣装と「メモ」機能追加です!

f:id:k6jyx835sl:20200926164109p:plain
  2年前の衣装のドレスコーデが追加されるのはこの時期恒例です。遊びの幅が広がりますね。
  「メモ」機能は俗に言うプリセット機能です。枠が厳しい上にすぐに使うつもりはないけどいい感じの衣装を保存しておきたい、という時に役立ちます。

色々豪華なガシャの追加です!

  この時期恒例の、アニバーサリー後夜祭的な特別のガシャです。
f:id:k6jyx835sl:20200926154507p:plain
  フェス限SSR確定ガシャと属性別限定SSR確定ガシャの合計4種のガシャが登場しています。いずれも有償スタージュエル2500個での提供であり、収録は2019年12月31日までに追加されたアイドル、つまり今年のプラチナスカチケと同じでありかつ、SRも限定のみです。
  クールガシャの内容にはサムネイルである[ギフト・フォー・アンサー]乃々ちゃんもいますので是非ガシャを引いて迎えましょう。


  これに伴い、ジュエルのセールが開催中です。
f:id:k6jyx835sl:20200926170324p:plain
2080円でジュエル2500個のセールです。通常のよりかはお得ですが6300個のよりは効率が悪い、という値段設定であります。

メモリアルガシャにセカンドが追加です!

f:id:k6jyx835sl:20200926154456p:plain
  天井であるルナシャインは共通です。これで去年までメモリアルガシャにて最初期から2年目のアニバーサリーまでのアイドルを迎えられるようになりました。去年までの1stと今年からの2ndの切り替えは、左上のタブにて可能です。
  2ndの中にもサムネイルである[ギフト・フォー・アンサー]乃々ちゃんもいますので是非ガシャを引いて迎えましょう。


  ということで、デレステの更新内容色々についてでした。


  私も、確定ガシャのどれを引くか引くまいか迷います。迎えていない担当という意味なら、[拳火上等]向井拓海ちゃんのためにパッションガシャを、と言いたいところですが実は微妙です。来年の今頃にはルナシャインにて交換できそうですし古めの限定故にコンセプトガシャの再録も十分あり得ますので。
  とりあえず、スキルブーストあるいはトリコロールダンス狙いでフェス限確定ガシャは引きたいですね。クールガシャも[ミスティック・ドーン]速水奏ちゃんや[灼熱のリベリオン]二宮飛鳥ちゃん狙いで引きたいです。
  キュートガシャは選択肢にないです。迎えたいアイドルが戦力的にいないし、プラチナスカチケで迎えた[想いプレゼント]佐久間まゆちゃんがまた引けたら微妙な気持ちになること請け合いですので。
  ガシャ結果は後日記載します。


ご覧いただきありがとうございました。

修正 9/27
画像を取り違えていたので修正しました。