松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

記念番組!メモリアルパーティーの感想です!!

 こんばんは。遅刻魔の松です。

  

 

f:id:k6jyx835sl:20171125210023p:image本田未央ちゃん!メモリアルパーティでも陽気でいいムードメーカーを務めました!

 

 

やっとこさメモリアルパーティータイムシフトで見ましたよ。

 

アイドル達を演じてくださっている声優さん達がはしゃいだり喜んだりで、アイドルは好きだけど中の人はちょっと…という私でも楽しめました!

 

 

アンケートの結果も一部発表されました!

好きなユニットに「individuals」が、盛り上がる曲に「純情midnight伝説」がランクインしていたので嬉しかったです。

f:id:k6jyx835sl:20171125213417p:image↑「∀nswer」。会場には早坂美玲ちゃんつまりその声優さんが登場しましたよ。

 

 

また、朗読会という名目で登場したアイドル達によるお話がありました。

村上巴ちゃんや喜多見柚ちゃん、関裕美ちゃんに荒木比奈ちゃんといった新たなスターの歓迎も兼ねていまして、「つぼみ」のインストゥルメンタルを流しながらの裕美ちゃんのセリフはとても感傷的でしたよ。

f:id:k6jyx835sl:20171125213654p:image↑関裕美ちゃん。ひたむきに頑張るあまり、顔がしかめ面になりがちなのを気にするアイドル、でもPやみんなは悪く受け取らないはずです!

 

 

出演できなかった声優さんからも特別映像がありまして、もちろん新たなビッグ・スターである藤原肇ちゃんもといその声優さんも出ていました!

 

 

他にも声優さん達によるレヴューがありまして、キラキラしてとても盛り上がっていました!

 

 

パーティー全体の感想としては、終始和やかな雰囲気でありましてかつ、飽きさせない役者さんの演し物が面白かったです。なるほど生でみんな見たがるのでしょう!

 

あと、見る限りデレマスのライブってサイリウムが半分必須なんですね…デレステの特別コミュでは気持ちだけ持っていけばいいとかいっていたので知りませんでした…

各属性はもちろんのこと、森久保乃々ちゃんはライトグリーンで木村夏樹ちゃんは黒のサイリウムが必要と聞きます。まあ、三属性の分があれば色合わせでなんとかなる気もしますが。

 

というわけで、メモリアルパーティーの感想でした。

 

ご覧いただきありがとうございました。