松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

このデレマスの一年の振り返りです!

こんばんは。松です。

 

 

今年一年は5周年記念ということもあり、とても賑やかなものでした!

ということで、私の担当のアイドルを中心として、この一年を振り返ります!

 

一月

交換券で[森のものがたり]森久保乃々ちゃんを迎えましたよ!頑張ってステージに1人立つ姿はPにとって感涙ものでした!!f:id:k6jyx835sl:20171231202843p:image↑かわいい。幻想の世界の英雄です。

 

二月

ライブツアーイベント「Sweet Witches' Night 6人目はだぁれ〜」が開催されました。

f:id:k6jyx835sl:20171231203313p:image↑ちょっとはにかむ乃々ちゃん。彼女が、このデザインイメージを手がけましたのです!

 

三月

イベント「∀nswer」が開催されました!!乃々ちゃんも参加する「individuals」のストーリーでして、殻を破り捨てた勇姿が素敵でした!

f:id:k6jyx835sl:20171231203717p:image↑戦友である早坂美玲ちゃん、星輝子ちゃんらと共にかっこよく決める乃々ちゃん。新たな可能性の萌芽ですよ!

 

 四月

デレマスのCDを生まれて初めて買いました。リアルライブの先行申し込みの権利が着いてましたが、決めかねて放棄してしまいました。f:id:k6jyx835sl:20171231204024j:image 

デレマスにて、[小さなかくれんぼ]森久保乃々ちゃんが登場しました。結局引けず、代わりに迎えられた高垣楓さんやイヴ・サンタクロースちゃんを用いて、[迷々エスケープ]森久保乃々ちゃんを迎えました。

f:id:k6jyx835sl:20171231205039p:image↑かわいい!スキル名は「へばりくぼ」。乃々ちゃん絡みには「単語+りくぼ」の命名が多めです。

 

五月

木村夏樹ちゃんと多田李衣菜ちゃんによる「Jet to the Future」のCDが発売されました!当然買いまして、特典のクリアポスターも手にしましたよ!

f:id:k6jyx835sl:20171231204259j:image↑CDジャケット撮影の下敷きとして活用しています。

また、なつきちの限定SSR[エモーショナルビート]の再録ガシャがありまして、ギリギリでお迎えを成功しました!

f:id:k6jyx835sl:20171231204556p:image↑かっこよく、逞しく。そして何よりも優しく。事実上、初めて自力で迎えたSSRです。

 

あと、この時期に私がブログをはじめました。

 

六月

「∀nswer」及び「individuals」を褒めるにあたり、料理をしだすという行動に走りました。どうやら私は、何かを作らないと祝ってる感がしないと思っているようです。

 

七月

シンデレラフェスより、常設SSRのなつきちが迎えられました!

f:id:k6jyx835sl:20171231205919p:image↑ロック仲間である松永涼ちゃんとセッション。だりーとの師弟関係とは別の、静かに燃える友情です。

 

また、シンデレラキャラバンにて[ドランカーパイレーツ]柊志乃さんが登場しました。

f:id:k6jyx835sl:20171231205816p:image↑もちろんワインを手に持ってます。スターランクも15にしましたよ!

 

八月

乃々ちゃんとなつきちの誕生日にお祝いしました。それぞれ8/27、8/19ですよ!

 

ストーリーコミュにて気に入った、大槻唯ちゃんを迎えました。

f:id:k6jyx835sl:20171231211031p:image↑気のいい唯ちゃんらしい、明るくてエネルギッシュな衣装です!髪飾りのハイビスカスがアクセント。

 

その時のガシャです。

 f:id:k6jyx835sl:20171231210248p:image↑30連で3人。狙いの限定SSRサマータイム・ハイ]大槻唯ちゃんはもちろん、同じく限定SSR[なまけものフェアリー」双葉杏ちゃんまで迎えられています。ラッキーでした!

 

九月

デレステ2周年!イベント[イリュージョニスタ!」は大盛況でした!

そして、限定SSR[ギフト・フォー・アンサー」の登場!全力で迎えました!!

f:id:k6jyx835sl:20171231211301p:image↑サプライズプレゼントに驚きながらも笑顔な乃々ちゃん。慣れてない笑顔がきらめいてます。

 

それとイベント「Take me☆Take you」もありました!

f:id:k6jyx835sl:20171231211652p:image↑乃々ちゃんの手を取る前川みくちゃん。乃々ちゃんはリスという印象が強いですが、ネコミミも可愛いらしいと思います!

 

10月

CD「SEASONS AUTUMN」の発売です!収録には乃々ちゃんの参加する「さよならアンドロメダ」、なつきちの参加する「空想探査計画」がありました。

前者はPと乃々ちゃんの軌跡のような歌で感動的でした!後者は少年のコーラスのある、デレマスの中でも個性あふれるな曲でした!なつきちの歌声は力あふれる少年の雰囲気に合うのでしょう!

f:id:k6jyx835sl:20171231212049j:imageタワレコでの特典はシールでした。今作から、「SEASONS」シリーズの曲がデレステに登場するようになったのですよ。

 

11月

 デレマスにて、志乃さんの新SRが登場しました!当然3人迎えて特訓前後を揃えました。

f:id:k6jyx835sl:20171231212725p:image ↑柊志乃さん。今井加奈ちゃんやキャシー・グラハムちゃんに厨房は任せ、志乃さんは女将の役割をこなしました!!

f:id:k6jyx835sl:20171231213047p:image↑特訓後の志乃さん。見切れていますがお客さんをもてなしている最中です。

 

12月

デレマスのイベントにて、乃々ちゃんをプロデュースできました!

 f:id:k6jyx835sl:20171231213300p:image↑頼られて嬉しいことですよ。赤らめてるのもぐっと来ます。また、美玲ちゃんが頼ってくれとばかりにアプローチしていたのも印象的でした。

 

そして、今日に至ります。

除夜の鐘の音を聞いて煩悩を追い出しつつ、良いお年を!

f:id:k6jyx835sl:20171231213837p:image↑[煩悩ビートアウト]大和亜季ちゃん。この時期にはぴったりですね。

 

ご覧いただきありがとうございました。